dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。

0120だとフリーダイヤルしか思いつかないのですが、直後に折り返しても
「こちらはNTTです。この電話番号は使われておりません」とアナウンスが流れます。

一度、取れたのですが、明らかに外国人で、国際電話かと思われるもので、
地下に入って切れてしまい、その後も幾度も着信があるのですが、
仕事中で取れずに相手が誰だかわかりません。

折り返せば、使われていないとの事で、いったい誰なのか気になって仕方ありません。

海外に友人もいますが、0120での着信は無いので分からなくて困っています。

A 回答 (3件)

怪しい電話番号からの着信なら…


web検索!
不審な着信であれば、誰かしらブログに書いていたり、怪しい番号をまとめているサイトがあるかもしれません。
とりあえずできる事、です。
    • good
    • 19

0120から入る着信にロクな物はありません。

出ない方が良いです。私も以前出たら、何か自動音声みたいなのが聞こえてきたので、慌てて切りました。あと、闇金融業者・利殖の話・先物取引・金の売買・・・とまぁこんな感じです、みんな。そう思っていれば間違いないです。

結論:0120に出る必要無し!
    • good
    • 8

>こちらはNTTです。

この電話番号は使われておりません」とアナウンスが流れます。
番号を詐称していると思われるのでお使いの携帯電話のメーカに相談して着信拒否を設定した方が良いと思います。

最近 海外からの詐欺という記事があったと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!