牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に行ったりする男性がいます。(計4回)

※ちなみ来年の5月に、彼は今勤めている東京の事務所を辞めて、茨城の家業を継ぐ事になっています。

これだけ会っているのに、いまいち彼の感情が読めません。
告白したいのですが、自信がなく中々恐くてできないでいる状態です。

そんな仲、好きな男性をメールでご飯に誘いました。

このメールのやりとり、どう思いますか?
※ちなみに彼の趣味は釣りなので、釣りに行く事が多いようです。 そして彼は、草食系タイプと思われます。


私 : ねーねー○○くん、こないだ話したかわいいオムレツ屋さん一緒に行こ♪今週末か来週、行ける日教えて(^^)


【1時間後】
彼 : お疲れ様(^^)オムレツいいね。ただ、9月の週末はMAXで予定入ってるから、
また平日でもいいかな?!


私 : ○○くんていつも忙しそうだよね。なんだかごめんね(汗) 平日予定が入ってなければいつでもOKだから、
来週じゃなくても余裕できたらで大丈夫です(^^)


【15分後】
彼 : こちらこそなんかごめんね(><)
残り少ない東京生活だから悔いが無いようやりたいことをやろうと思って
色々行動しちゃってて(汗)
また予定みて行けそうな日をメールするね。


【次の日の朝】
私 : なんかせつないじゃん(><)
平日会ってもらえるだけ、いいと思います。。。
今日も暑くなりそう。一日がんばろう(^^)


【その日の夜21時頃】
彼 : お疲れ様(^^)今日も暑かったね。お昼にベンチでお弁当食べてたんだけど
暑くて溶けそうだったよ。

またご飯の時にいろいろ話そう(^^)♪

私 : うん、また、話したい(^^)ありがとう。嫌がられてなくて良かった(^^)

A 回答 (4件)

好意があるか無いか・・・ならあると思う。


ただ来年の5月には茨城へ帰るから、良い友達で居たい・・・という感じかなぁ。
遠距離になるかわかんないけど、東京と茨城での恋愛は 難しいと考えていると思う。
    • good
    • 0

余程の鈍感な男性でない限り、貴女の自分への好意は分かっていると思います。



なのに、自分の方から言わないのは、気持ちの余裕ですね。自分がウンと言ったら一挙にお付き合いが進んでしまうのでそれは避けたいと思ってるみたいですね。勿論、嫌いだとか貴女のことを避けたいと思っているのならこんな優しいメールの文句では返して来ないでしょう。

質問者さまが本当に溢れんばかりにこの方に恋心を持っておられることは痛い程、分かります。

しかし、余りに全開して自分の気持ちをさらけ出してしまうと、どんな男性でも少し、引き気味になります。
駆け引きしろとは言いませんが、お付き合いにはリズムというものが必要で、一方が熱烈な想いを伝えすぎると逆効果になると思います。

今度、お会いする時はすぐに告白しないで、ちょっとクールに構えてみてください。
おやっと相手が思ったらしめたものです。気持ちの余裕が感じられたら、何故かなっと感じて今度は貴女が今よりも気になる存在になってくるのではと思えます。

老婆心ながら焦らないで、急がないで、ということをお伝えしたいと思います。
    • good
    • 0

たまにはメールにハートマーク入れてはどうかな?そうすれば彼にもあなたの気持ちは分かると思うけど。

ごめん、ついハートマーク入れちゃった(^^)と送ってみて彼がどうリアクションするか。だねぇ。
    • good
    • 0

>このメールのやりとり、どう思いますか?


質問者様に対して特に恋愛感情を抱いてなく、単なるお友達。実家に帰っても仲の良いメル友。
そんな感じだと思いますが。
告白しても良いと思いますよ。
イエスともノーとも分からない返事が返ってきて、混乱するだけでしょうけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!