プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドの氷について

先日、近所のマクドナルドで目を疑う光景を目にしました。注文するのに列に並んでいる時に見たのですが、冷凍庫の氷が少なくなったのか店員が店の奥から氷をバケツに入れて持って来たのですが、その白いバケツの外側が真っ黒に汚れていました。それまでは氷を食べたりしていたのですが、さすがに今回は氷無しを注文しました。

外は汚れていて中側は綺麗なのかもしれませんが、でもちょっと・・・。と思いました。これって気にし過ぎですかね?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

誰になんと言われようと、気になるものは、気になりますよ。

自分の価値観ですから、他人にどうこう言われる筋合いのもんじゃありませんよ。

だから、普通です。

私も、いつも行くマックのカウンターの汚さには、驚いてますよ。

飲食店は、清潔感(本当に清潔かどうかは別として、見た目だけ)が大事だと思うんですよ。

気にする人は、絶対いるんだから、配慮不足ですね。
    • 0

気にしすぎだと思います。

気にしだした上に厨房で働いていた方の体験談(多くは誇張されていますが)を聞けば外食が出来なくなりますよ。

屠畜場やアメリカの大規模小麦畑から来たものを食べていること考えれば、目の前で日本人がやることくらい些細な問題だと私は思います。
    • 0

そんなもんすよ。

ホルモン剤とか注射されたアメリカの牛の肉(肉が付いて目方が増える効果がある)の加工されたヤツ(加工会社が牛100%といっている)を100円とかで売っているのですから、そんなジャンクフード屋に何をもとめられるのでしょうか。

どこの牧場で、どのように加工されているか、知りたいですね。

そーいえば、CMであたかも国産鶏肉と印象づけていた鳥の唐揚げを売っているケンタですが、外国で鳥インフルエンザが流行った瞬間、なんか外国産の鳥肉も使ってます、みたいなこと言ってアリバイ繕ってました。

そもそも、マクドナルドの肉って、100%牛肉なんでしょうかね?
    • 0

いや!気にしますよ私も

そもそも何用のバケツなんでしょうね?
とってもイヤ――な想像をしてしまいます

>その白いバケツの外側が真っ黒に汚れていました
どう見て「厨房用」ではありませんよね

他に入れ物は無かったんでしょうかね?
無神経すぎます

これからは、マクドナルドに行ったら
どんなに暑い日でも冷たい飲み物は
止めたほうが安全ですね
    • 0