プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前に新宿高島屋で浴衣を大売出ししており、その時に下駄を買ったんです。
職人さんが来ていて、そこで自分に合った鼻緒をすげてくれて、とても履き心地のいい下駄を買うことができました。

今年も浴衣ででかけたいと思い、下駄を出してみたら壊れていたので、買いに行こうと、新宿高島屋に確認のため電話したんです。そしたら昨日で打ち切りとのこと。(職人さんがやってくれる下駄が)

私の足は大きいので(25,5)、なかなか合う下駄を探すのが難しいです。

高島屋以外のお店(都内)で、同じようなことをしてくれるお店をご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

池袋東武デパートの浴衣コーナーはどうでしょうか?

浴衣売場そばの下りエスカレータのすぐ前で、職人さんが鼻緒をすげていました。
東武デパートの浴衣コーナーは、店員さん曰く「日本一の売り場面積」だそうです。

それから、浴衣の下駄ではなく、はきものの誂えとして
「KIMONO道(現在は、KIMONO姫)」に紹介されていたお店が、
浅草雷門ちかくの「長谷川商店」です。
くわしくは、googleなどで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

こんにちは。

新宿の京王デパートの6階にある和装小物売り場は、いかがですか?

履物の老舗が3軒お店を出していて、そのうちの一軒には、鼻緒すげ替えの職人さんがいらっしゃいます。
職人さんのいるお店の下駄は2足持っていますが、どれも鼻緒ずれになったことがありません。

サイズも、相談してみてください。
お持ちの下駄も、壊れ具合によりますが、もしかしたら修繕してくれるかもしれませんよ。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!