性格悪い人が優勝

友達から恋人になった方に質問。
友達時代とは連絡頻度や会う頻度は変わりましたか? 普通の友達だと(特に異性だと)あまり頻繁に連絡とらないと思うのですがどちらかが告白して付き合おうってなった場合、突然毎日連絡取り合ったりするのでしょうか?
好きな人に告白したいのですが、向こうの連絡不精が直らなそうで…それで揉めるならこのまま友達でいた方がいいのかなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

相手に求めるのではなく、自分が変わる。

それが一番です。

好きだったら何ともないですよ。

正直にありのまま相談してみても良いと思いますし。
    • 1

友達時代とは連絡頻度や会う頻度は変わりましたか?

⇒はい。
 遠距離恋愛だったので、参考になるかはわかりませんが、
 会う頻度は2,3ヶ月に1回から月に1回の頻度に、
 連絡頻度は週1回ぐらいが、週3回以上になりました。

普通の友達だと(特に異性だと)あまり頻繁に連絡とらないと思うのですがどちらかが告白して付き合おうってなった場合、突然毎日連絡取り合ったりするのでしょうか?

⇒それは相手にもよりますね。毎日連絡を取り合うときもあるし、2日に1回ぐらいの人もいるし。
 頻度は増えると思いますよ。
 だって、頻度が変わらないor減ったら、浮気されちゃうでしょ。

好きな人に告白したいのですが、向こうの連絡不精が直らなそうで…それで揉めるならこのまま友達でいた方がいいのかなと思ってしまいます。

⇒とりあえず告白してみてください。
 マメな人に変わっていく可能性があるしね。
 友達だから連絡不精かもしれませんよ。

がんばってください!
    • 0