電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPにIE6、7、8を同時にいれるやり方

webデザインを勉強しているものです。
先日ブラウザチェックのためMacBookPro(10.6)にWindows XPをいれたのですが、
IE6、7、8を同時に入れることができません。

始めにIE6が入っていたのですが、IE7をインストールした際に
アンインストールされてしまいました。
また、IE8を入れる際に、IE7フォルダを別のところに
コピーしておけばよいかと思いましたが、うまくいきませんでした。
結局いまはIE8のみがはいっております。

IeTesterを使おうかとも思いましたが、Jqueryの動作があまりよくなく、
できれば、各バージョンをいれたいと思っております。
(下記のサンプルがIE6,7でうまく動作しません…。僕だけでしょうか??)
http://semooh.jp/jquery/api/effects/animate/para …

よいやり方があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨日、同じ質問がありました。



下記を参照してみてください。

http://oshiete1.nifty.com/qa6152112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査不足で申し訳ございませんでした。
リンク先のやり方で、3つとも入れることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 00:41

こんにちは



>IE6が入っていたのですが、IE7をインストールした際にアンインストールされてしまいました。

アンインストールされたわけではありません。IE6をベースに更新されたので、環境によっては(例えば、XPSP2の場合など…)、「プログラムの追加と削除」からIE7を削除すると、IE6にロールバックされます。

IE Tester がうまく動作しないのは痛いですね…

3つ、というわけには行きませんが、以前IE7の正式版がリリースされたころ、IE6、IE7双方での検証を行えるようにと、IE6を利用しつつ、スタンドアローンのIE7を利用するという方法をとっていたこともありました…
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、以下参照
http://i-nyu.jugem.jp/?eid=2594
http://tredosoft.com/IE7_standalone

または、こちらの利用でしょうか…(使ったことはありませんが…)
Microsoft Expression Web SuperPreview for Windows Internet Explorer
http://www.microsoft.com/downloads/en/details.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
基本的にはIE Testerをバグと付き合いながら使っていこうかと思います。
ありがとうございました。。

お礼日時:2010/09/04 01:10

IETesterでサンプルのHPを試してみましたが、問題なく表示されているようです。



使用したIETesterは最新バージョンの 0.4.4 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答していただきありがとうございます。
再起動して試してみたところ、通常どうり再生されました。
よく調べずにすみませんでした。
ただ使っていると、たまに同様のバグがでます…。

お礼日時:2010/09/04 01:01

OS1つに対しIEは1つしかインストールしません。


なぜならアップデートで更新するからです。
アップデートで更新しないようにして、
手動でインストールしても結果は同じです。
どうしてもと言うならOSを3つインストールするしか
方法はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つのバージョンが入ったWinをみたことがあったので、
出来ると思っていたのですが、基本的には出来ないらしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:58

IE6はWindows 2000でも運用できますのでOSをお持ちなら仮想マシン(VirtualBox)等で同時起動が出来るようにすることをお勧めします。


IE8は最新版なのでWindows XP/Vista/7を仮想マシンで運用すれば良いと思います。
OSが3つ必要なので経費的には負担が大きいように思いますがその程度の投資は必要と思います。
中古PCを2台追加導入の検討も含めて考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac派なので、Windowsはこれが初めてです。
PCあと2台ですか…。きちんとするには必要ですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!