プロが教えるわが家の防犯対策術!

NYのアパートメントホテルの宿泊について
こんにちわ
NYに旅行に行くのですが、1人旅で予算も少ないので立派なホテルは予約できず、かといって、ドミトリーで大人数も抵抗があったので
マンハッタンでアパートメントホテルを利用しようと思い、個室か2人シェアかで悩んでいます。
今から取れる宿がほとんどなく、下の2択になってしまいました(><)

個室 → 悪い面:治安の良くない場所(ハーレム近くのアッパーイーストかアッパーウエストのハミルトンハイツ)
     良い面:個室なので、自由きまま

2人シェア → 悪い面:同室者がいるので、プライバシーがない。貴重品の管理とか不安
       良い面:グラマシーなので便利な場所


希望は、2人シェアなんです。とにかく場所がいいので、短期旅行にはとても有利なので。
ただ、2人シェアで、安全面は大丈夫かという心配があり。。
じゃ、個室にすれば? とも思いますが、アパートがある場所の治安が・・

そこで教えていただきたいのは
アパートメントホテルに宿泊された方で、何かトラブルに巻き込まれた方がいたら教えてください。
もちろん、貴重品の管理は自己責任ですし、シャワーや寝るときですら肌身離さずですが、それでも不安は残ります。宿には貴重品ロッカーがないそうですし。
是非、体験談を聞かせてください。
もちろんトラブル以外でも結構です。
また、これをやるとよい! これは使える! といったアイデアがあれば教えてください。

以前、ニュージーランドのドミトリーには宿泊したことがあるのですが、その時はビンボー旅行で所持金がほとんどなかったので
パスポートだけ守っていればよかったのですが
今回はある程度の現金とT/Cを持っていく、かつ、お土産もかなり買いたいと思っているので是非ともご意見ください。

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

http://www.info-fresh.com/ここのサイトみてみましたか?
結構、個人の人が自分のアパートを旅行者用ホテルにして、安くかしてるみたいですよ。
後、今は現金は最低限にして、クレジットカードをもってきたほうがよいのでは??
アメリカはほとんどクレジットカードで買いものできますし、チップとかもクレジットカードではらいますから。TCより便利です。TCはあまったとき、換金しなければならないし。
地下鉄のきっぷもクレジットカードでだいじょうぶです。
    • good
    • 0

 あなたが男性か女性かわかりませんが、女性だったらドミトリーの方が人の目があるので安全では?



 勝手がわからない、アパートメントホテルは、何が起こるかわかりません。

 例えば、シェアしている人の男友達にやられちゃったりすることもありますよ。

 個人的にはお金がかかってもきちんとしたホテルに泊まるべきだと思いますけどね。
 
 安全はお金で買うものですので。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが、クチコミを探してみましたか?


トリップアドバイザーでその宿のクチコミがあるかどうか探してみては。

左側の検索窓に宿の名前を入れて絞り込み検索もできます。

http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60763-c2-New_Y …

治安の良くない場所に泊まって外出に支障が出るようだと、それも本末転倒ですよね・・・・・・。
言うまでもないことですが、安全はお金で買うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも投稿前にネットで、その宿の口コミ等検索したのですが
全く見つかりませんでした(><)

個室のあるアパートは、外の治安に不安があり
シェアで、問題がないようならそこにしたいと思って。
なので、アパートメントでシェアした経験のある方のお話を伺いたくて投稿しました。
ネットで探し切れていないのかもしれないので探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!