dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人エッチって、2人より楽なの?

セックスはしんどいからって断わるくせに・・・


体調不良で会社休んでオナニーしてたみたいなんだけど

A 回答 (7件)

既婚男性です。



>1人エッチって、2人より楽なの?

この種の質問に対する回答の中には、しばしば男性のセックス欲の正体や真相についての女性の勘違い、誤解を増長させるものが含まれていますので、この点は要注意だと思います。

たとえば、彼女とのセックスよりも「1人エッチ」をしたがる男性は、自己中心的で女性への愛情や思いやりが足りないとか、女性への前戯や愛撫を面倒くさがっているとか、といった類の回答のことです。

こういう、いかにも俗耳に受け容れられやすい説明が実は矛盾だらけなのは、それなら、「1人エッチ」だけで物足りないとか、ナマの女性とのセックスでないと欲求が充たされないとかと感じている男性は、本当に女性への愛情や思いやりが深いと言えるのか?と逆にこちらから質問したくなるからです。
あるいは、風俗嬢や援交少女相手にネチネチした愛撫なり、前戯なりを執拗にしたがる男性は、本当に女性への愛情や思いやりが深いと言えるのか?と。

>セックスはしんどいからって断わるくせに・・・

厳密に言うと、「セックスはしんどいから」ではなく、単に生身の女性とのセックスに対する旺盛な欲求がない、あるいはこういう欲求が減退、低下しているからにすぎないとお考えいただきたいところです。

セックス欲旺盛な平均的男性の場合、通常、女性が簡単に見せたり、触れたりさせてくれない女性の裸体をどんなに見たい、触れたい、さらには自分の愛撫で喘がせたい、イカせたいと望んでいるか、とお考えいただけませんか。
さらには、どんなに勃起したペニスをヴァギナに挿入し、射精したいと欲しているか、そのためには風俗嬢や援交少女に大金を払うことをも惜しまない男性が世間にはどんなにたくさんいるか、と。

要するに、女性が、男性のセックス欲やセックス動機を女性への愛情や思いやりの延長線上に位置づけようとするから、男性のオナニーなり、セックスレスなりに不平不満を抱かざるをえなくなるわけです。
そうではなく、我慢できないほどに旺盛なセックス欲を備えた男性だけが、生身の女性にセックスを求めたくなるわけであって、こういうセックス欲が旺盛でない男性は自分の的嗜好にマッチした性的刺激を受けられ、それで欲情でき、射精できるだけば十分に性的に充たされているのです。

ちなみに、男性のセックス欲の基本性格というのは、女性が普段から男性の視線を厳しく禁じてきた、女体に対する覗きたい、触れたい、挿入したいという性的侵犯欲、及び女性を愛撫や性交によって支配、所有したいという性的征服欲の二種の欲求から成り立っていると説明できます。
質問者さんの彼氏に限らず、女性とのセックスよりも「1人エッチ」だけで満足してしまう男性の多くは、概して生身の女性に対する性的征服欲が旺盛でないはずです。

女性が理想とするセックスを実現するためには、以上のような男性のセックス欲が旺盛であることが前提条件でして、そのためには「君の何でも言うことを聞くから、セックスさせて欲しい(挿入させて欲しい)」と言ってくれるような男性を好きになるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、 とても丁寧な回答ありがとうございます。

殿方の率直な意見を聞くつもりでいましたが、

そうではなく、そもそもの性というものを改めて理解できたよういな気がします。

寂しい気もしますが、

私は充分に愛されていますので、それを忘れる事なく、夫を愛して行きたいとおもいました。

お礼日時:2010/09/21 11:27

男性がSEXよりも自慰行為に走りがちな一つの理由として「前戯がめんどくさい」があります。


いい気持ちにさせてやって、準備をするのがめんどくさいそうです。
自慰なら右手動かせばいいだけですからね。
男が寝っ転がってるだけでフィニッシュまで行くなら喜んでSEXしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

笑うてしまいましたが、私はご主人の味方です。


一人エッチはやめられません。

そんなに非難しないでくださいよ。
どうせ女性に男性の性など理解できませんよ~だ。
    • good
    • 0

世の中自己中な人が増えて相手に対する思いやりがなくなったからです。



自分ひとりならいくらでもわがままなことができる。

でも相手がいると相手の感情にリンクさせなきゃいけない、

それが疲れるというわけです・・・。
    • good
    • 1

腰を動かすより手を動かすほうが楽ですし、道具を使えば手も動かさずに処理できますからね。


また、前戯や後戯をする必要も無いので、消耗する体力は2人より随分少ないと思います。

あと、体の具合が悪くなるほど「生命の危機=生きてるうちに子孫を残さなきゃ」という本能が働いて、したくなるんですよ。
なので、中途半端に体調不良だと、かえって1人エッチはしたくなると思います。

「体きついなら、私がまたがってあげようか?」
くらい言えば、してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

二人でする場合は


自分と相手のことを考える必要歩けど
一人でする場合は
自分のことだけ考えればいい

そういうことじゃないかしら。
    • good
    • 0

若者のセックスの傾向は、片側に行為の全てを押し付けて、


共同の行為としての成立がされていないと聞きます。

オナニーは一人で、勝手な妄想で楽しむ事が出来ますし、自分優位の
行為なので楽とは思います。

因みに、
最近では、女性が全て男性の技術に不満を持っている様な記事が多いのですが、
では、その大多数の女性は男性の何を知っていて、何を理解しているのでしょう?
共同行為が「しんどい」と言わせる原因は2人で行うと言う事実が、何処かで片方が
行為を重荷にしていると思えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています