dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北東と北北東の間は北微東
じゃあ北東と北微東の間はなんですか?

A 回答 (2件)

とりあえずカテゴリぐらいはちゃんとしましょうよ


っでもちろんあるとは思います でも北微東って32点法での呼び方です
一般的には16点法までですよね
でも32点法でも11°15の間隔になります。
それ以上になると360点法で間隔が1度になります もちろん数字上その間も存在するわけですからね


っで北から東まで32点法で表すと

北微東
北北東
北東微北
北東
北東微東
東北東
東微北

になります
順番間違ってますよ
北微東は北と北北東の間です 
北東と北微東の間でしたら北東微北と北北東が間に入ります
    • good
    • 1

32方位自体が殆ど使われないので、それ以上の方位割りは無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!