アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のお土産お菓子

来週から北海道へ旅行に行くのですが、
職場の人にお土産のお菓子をどうしようと思っています。
定番人気のものは、チョコレートのものが多く、
東京に持ち帰ったら、溶けてしまうので、できれば乾き物で、
配りやすい、個包装になっているものがいいのですが、
おすすめをぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。
ちなみにじゃがぽっくるは、もう他の方が配っていたので、
かぶっちゃうので避けたいです。。。

A 回答 (10件)

海産物はどうですか?



http://www.sato-suisan.co.jp/shop/product-detail …

少し高いですがホタテソフトは評判が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:49

http://www.wakasaimo.com/
わかさいも ほくほくしていて美味しいですよ。
色んなお店が出していますので住所・会社名を確認して購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:49

こんばんは



バームクーヘンとか
http://www.kitakaro.com/category/8/

函館なら
http://www.pechemignon.co.jp/snaffles/
チーズオムレット

とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:50

昔からあるお菓子ですが、トラピスト修道院のトラピストクッキーはいかがですか。


この食感と風味は、他にはない味だと思います。
http://o.tabelog.com/otrdtl/4816/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:53

「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」はいかがでしょうか?


最近話題のおかしです。

http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gr1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:53

ポテトチップス系のものは北海道バージョンのものも多く、孫たちも土産に買って帰ります。


 大人の方たちに配るのでしょうから、ある程度しっかりしたものの方がよいでしょうね。
白い恋人などはあまりにも一般て過ぎますが、私のお勧めは多少は似ていますが歯ごたえや香ばしさがおいしい、旭川市の(もちろん札幌などでも手にはいります)壺屋で出している「き花」というお菓子が一個ずつ包装されていてよいかと思いますが。

参考URL:http://www.tsuboya.net/new_shopping/kibana/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:52

きのとや の「北海道農学校」も美味しいです。


http://www.kinotoya.com/lineup/gift/school.html

柳月の「防風林」
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php …
軽くて安くて美味しいの手土産によく使います。見た目チョコぽく見えますが、違うので解ける心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:52

こんにちは!



私も7月に北海道旅行に行って来ました。
北海道に親戚が居るので色々な物を送ってくれますが正直言って色々あるのでお土産選びは悩みました。

今では珍しく無いですがロイズの生チョコチップ。
http://www.e-royce.com/items/omiyage/index.php
花畑牧場からも似たような物が出てるので現地で試食しましたがやっぱりロイズの方が美味しかったです。
※美味しいけれども希望には合わないんですよね~!(^^ゞ

夕張メロンを使用したピュアゼリー
http://www.shokuikuclub.jp/9.html
※冷やしてから食べないと美味しさが増しませんが、要冷蔵では無いので持ち帰りに気を使わないです。
※一口サイズのも出てるので職場等で配るなら最適かも?

サーモンチップ
http://xc532.eccart.jp/v383/item_detail/itemId,3 …
※後からジワジワと来ます、以外と好評でしたよ。

話題のラー油(北海道産)
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-loco/10000092 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shokuhon/88511 …
※自宅用にはお勧めです。

殆どのお土産が千歳空港内で購入出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:51

The・Sun蔵人さんの生チョコサブレ「蔵生」はいかがでしょう?


食感が…たまりません(笑)。
一応「サブレ」なので、溶けるという心配は無いと思われますが…。
http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/

店舗は旭川なのですが、札幌でも確か買える場所があったと思います…。
確かJR札幌駅のお土産の取り扱いがあるキオスクだったような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
明日から行ってまいります。
みなさまからのご回答大変参考になりました。
プリントアウトして持って行きます。

お礼日時:2010/09/05 21:50

こんばんは。

No.1です。


>明日から行ってまいります。

天気が良いといいですね。道中お気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!