アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日で北海道へ行きます。
レンタカーなので多少荷物が増えても平気ですが、
空港に大体のお店が入ってると思うのですが・・・
現地(空港以外)で買っておいたほうがいいでしょうか?

また、六花亭・石屋製菓・ルタオなどは入っていますか?
お願いします。

A 回答 (4件)

北海道旅行!!いいですね~北海道がすごく好きな私にとって、hinahinakoさんが羨ましい!!!


皆さんのいうとおり千歳空港は広いしおみやげ屋さんもいっぱいです。
ルタオもロイスもあるし、わたしはもりもとのハスカップクッキー?だったかな?名前忘れちゃいましたが、ハスカップのジャムっぽいのが挟んでいるお菓子。結構おいしいです。
ハスカップ専門店もあり、ハスカップティーやキャンデーもあり、私は気に入ってます。小樽のルタオでケーキやお茶したりするのもGOODです!

 北海道に行くといろいろ買ってしまいます。私は千歳空港で買ったお土産だけで8Kg分のお土産を買ってしまった事があります・・・。
あまり参考になりませんが、気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
HP見てみました。
ハスカップジュエリーと言うやつでしょうか?
美味しそうですね!!
ぜひ一つ買ってみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:40

お土産についてなのですが、函館土産でスナッフルズ

http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/のチーズ・ショコラケーキおススメです!
新千歳空港で売っています。
とても美味しいです。
似たようなタイプできのくにやのチーズ・ショコラケーキのセットもあります。
両方試食やっているので、是非食べてみて下さい★

個人的にはスナッフルズのほうが好きです。
質問とあんまり関係なかったのですが、お勧め品ということで書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ぜひ試食してみたいと思います^^
小さい子供がいるため、空港には早めに到着予定ですのでゆっくり見て周りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:36

新千歳空港のURLです


2Fが土産物を扱ってますので参考にして下さいね~
欲しい物は現地で買っておく方が良いと思います
車なら余計そう思いますが...
現地でしか売っていない物も有りますからね
自分は土産物は最終宿泊時に宿泊場所から宅急便で
送ってます
それではご旅行を楽しんで下さいね~

参考URL:http://www.new-chitose-airport.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPは一応確認したのですが、ブランド名までは書いてなかったので質問してみました。
現地でも買おうと思っていましたが、空港でも売ってるならまとめて空港にしようかな?と思ったので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 21:46

こんにちは


千歳空港のおみやげ屋さんはすごく品揃えがいいです。海産物なんかで生きた、かになんかもおいてあるんで、空港というよりどっかのデパ地下にいったみたい。

お菓子についても、ちょっとメジャーなお菓子で置いていないものはないっていうくらい。

ルタオはチーズケーキとプリンしか記憶にないですが専用のコーナーありました。
六花亭・石屋製菓については専用の店舗はちょっと記憶にないですが、それぞれの商品であればそこらじゅうの店先に並んでいますので買いそびれることはないかと。(個人的には私の大好きなロイズもこのなかに入れてあげてほしいです。専用の店もあります)

お菓子については普通の箱菓子であれば空港で買ったほうが荷物にならないと思います。
ただ、ルタオなどで生菓子を狙うんであれば時間帯によっては売り切れてるかも。
また、タイミングによってはちょっと並ぶかもしれません。

逆に、海産物などは街中で買っておいたほうがいいかもしれません。特に、蟹などは街中にくらべるとすごーく高いので。こんぶなども、街中の市場のほうが安かったりします。

ただ、帰りの千歳の売店はけっこう広いので、登場まで時間があまりとれないようなら、ある程度のお買い物は先にすませておいたほうが安心かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
海産物は前もって買って置いた方がよさそうですね!!
定番お菓子は空港で買うことにして、ルタオなどは現地で買おうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!