アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月17日に1泊2日で北海道(ゴルフパック)にいきます。お土産に海産物と農産物を買って来たいのですが旬のものとかお勧めがあったら教えてください?札幌中心街か新千歳空港周辺で買いたいです。お願いします

A 回答 (4件)

いかの塩辛のじゃんがらって名のキムチ味のものは、よく買います。

函館の金森倉庫のビアホールでは、ジャガバタの上に乗せるんですが、これが合うんです。
千歳空港で買うのが良いですよ、運ぶのが重たいし、網走番外地のTシャツや熊殺しのTシャツやら、笑っちゃうTシャツ売ってます。
やっぱり毛がに、おがくずに入った生きたものはおいしいですよ。冷凍ものとは、みそが違いますから。
ワインもいろいろあるし、ゲートに入ってからの空弁もお土産になるとおもいますよ。
メロンなどは、もしあったら、スーパーで買った方がやすいかも。COOPとか。まだないとおもいますけど。
ルタオなどのお菓子とか?
    • good
    • 0

http://www.shungoyomi.com/conf/shousai/26.html
http://omyg.jp/item/?procd=29&from=cid1=&key=&vi …
私個人の嗜好との点では"北海道土産の定番はトラピストクッキー(orバター飴)そして(缶入り)バター"で決まりです。

但し、和風派にはミスマッチかも知れませんし、(多分大丈夫だとは思いますが)2行目のURLによると、明記されていないので、新千歳空港売店では断言できぬリスクはありますが・・・
    • good
    • 0

旬の食べ物は、↓を参照ください。


http://web.city.sapporo.jp/season/calendar.html
イカ、アスパラ、ホッケあたりでしょうか。

レンタカーお使いでしたら、道の駅あたりで、農産物直売所がありますから、そこで買うと、新千歳空港とかの2/3の値段で買えると思います。
じゃがいも、カボチャとかも直送してしまいましょう。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm

海産物は、時間がないなら、札幌の場外市場でも行けばいいと思います。
http://www.jyogaiichiba.com/

あと旬と言えば、確かに花畑牧場の生キャラメルですが、
↓の過去問には、ぜひ目を通しておいてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4080693.html
確かに美味しいのですが、あれは、行列の出来る法律相談所と、ピンポンで、かなりマスコミチックに宣伝紹介なされたから話題なので売れております。
並ばないと買えません。
質問者におかれましては、話題性があるから吉とするか、胡散臭いから並んでられないと判断するかはお任せします。私は後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。空港では高いんですね。お土産といっても自宅用なんでカミさんと娘に『カニ、ウニと旬の野菜か果物などを買って来い』と言われたもんで記載HPとても役に立ちます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/09 15:06

ご自分で召し上がるのではなく、おみやげとしてなら今の旬は「花畑牧場」の「生キャラメル」でしょう。

牛乳からの手作りで、とろけやすくて優しい甘さです。キャラメル12粒で800円近くは高いかもしれませんが、話題性という意味では、手に入ったらぜひ。話題や流行に敏感な人には、手に入りにくいだけに喜ばれると思いますよ。多分千歳空港にはおいてあったと思います。でもわりと早くに売り切れるというお話です。

別の意味での旬、だったらホワイトアスパラガスがおいしいと思います。

参考URL:http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。空港で探してみます。

お礼日時:2008/06/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!