電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードの途中放棄

30分以上かかる長いダウンロード時間を要する場合に、
途中でダウンロードを放棄してしまってファイルが破損することがあります。
理由が分からず困っています。
解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ファイルが最後までダウンロード出来ていないなら、ファイルが破損しているとエラーが出るのは当たり前の事だと思いますが。

頻繁に切れてしまうようならファイルダウンローダー等を使うと良いでしょう。
昔は1つのファイルをNetTransportを使って分割ダウンロードさせて時間短縮したものです。
    • 0

完全な形でローカル(パソコン上)に落ちてきていないのですから、破損しているのは当然です。

最後までダウンロードさせましょう。

インターネットブラウザ(Internet Explorer や Firefox など)ではダウンロードのデータは
インターネット一時ファイル(キャッシュ)に残っています。そのままダウンロードを行うと中断した
不完全なデータをそのまま読み込んでダウンロードの完了処理してしまうので、何度ダウンロードを
やり直しても破損した状態にしかならないことがあります。

この場合はインターネットブラウザのオプションからキャッシュを削除したのちにダウンロードを再度行ってください。
    • 0