電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有害鳥獣の処理時深夜、早朝は銃を使えません、スタンガンを考えていますがききめはありますか?

A 回答 (2件)

アメリカ製で警棒の先から電極を射出するものがあり、これならかなり有効だと思います。

ただ、有効射程距離は15m程度だったはずなので熊や猪相手で素人にはかなりリスクが高いと思います。
スタンガンは元々、対人用の防御の意味合いが強い武器で人間相手でも相手を油断させないと効果的に使うのはかなりの技術が要求されます。

鹿や猿などであれば、狩猟用の洋弓(ボーガン)のほうがむいているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は説明不足でしたが、捕獲檻に入ったり、網にかかったあとの処置で、鹿、イノシシに効果があるか知りたかったんです。夜は猟友会に処理をお願いしても日中でないと鉄砲が使えないため処理に困っています。スタンガンで失神でも出来れば殺処分できるのですが・・・

まず、当たらないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。