プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリオットまたはニッコーどちらがいいですか?
10月に3世代(両親・子・孫)でグアムに行きます。ホテル選びに悩んでおります。候補に挙がっているのはマリオット(デラックスオーシャンビュー12階以上)またはニッコー(オーシャンフロントスーペリア4階以上)二つです。
子供用プールがありビーチにすぐ出られてショッピングが出来てゆっくり過ごせる所を希望しています。朝食を安価で軽く済ませられる所(サブウエィ・パン屋さんなど)が近くにあるとベストです。

A 回答 (2件)

両ホテルとも、キッズプールがありますし、海は目の前です。



ニッコーのビーチは、厳密に云えば、タモンビーチではありませんが
ホテルのプールからすぐ出られ、タモンビーチほど混雑はしません。

ぶらっとホテルを出て、お買い物等をしたいのであれば、アウトリガー
やハイアット、リーフ等の方が、便利です。

ニッコーからは、徒歩10~15分でDFSグアムです、マリオットか
らは、徒歩ですと25分~30分位かな・・。
マリオットは、少し繁華街からは距離がありますよ。

いずれにしても、ショッピングシャトルバス等をご利用になれば、良い
かもしれません。

なお、DFSグアム近辺なら、手軽にテイクアウト出来るお店もありま
すし、コンビのABCストアーがDFS前のホテルロードを渡った所に
ありますので、こちらで、サンドイッチ、おみぎり等もゲットできます。

私達が、2年前にニッコーを利用した際は、ニッコー内のコンビに子供
に飲ませる牛乳が無く、このABCまで買いに走りました。

ニッコーで行われる、マジックディナーショーも見ましたが、子供でも
わかりやすい内容で、楽しめるものでしたよ。

両方のホテルとも、築年数が経過しており、それ相応の古さは感じると
思いますが、室内は、キレイになっていますので、特に問題ないと思い
ますよ。

ご両親様がご一緒なら、和食レストランがあるニッコーがお勧めかもし
れませんが、皆さまが、洋食をお好みでしたら、マリオットの選択も、
良いかもしれませんね。

また、グアムの海の中は、一部サンゴがありますので、マリンシューズ
等を、ご用意された方が良いかもしれません。
なまこを踏んだ際も、嫌な感触が、少し緩和されますし・・・。

ご旅行を楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

マリオットとニッコーの二者選択であれば、


交通の便利さで、ニッコーを進めます。

ニッコーはホテルロードの一番北にありますが、
そのおかげで、バスの旋回場になっているので

全てのバスが、玄関の前にまで入ってきますし
玄関前にベンチも十分にあります。
結構交通の便は便利な穴場です。

DFSからだと、本当に最後の手段として、歩いて行くことも不可能ではありません。

中の設備は、マリオットには、宿泊したことがないので
ニッコーだけになりますが、

部屋の中は、リノベーションされているので、快適です。
トイレは、ウオシュレットが付いています。(TOTO制)
ただし日本と使い方が異なるので説明書はよくお読みください。(日本語で書いてあります)

子供用プールは2つあります。

朝食ですが、ホテルが北の端にあるので、近くにコンビニなどがありません。

なので
ホテルのレストランでとるか、
ホテルのロビーに、軽食を買える店があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!