アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのトップをねらえ!で使われる言葉の語源
タイトルは分かるんですが、分からないものもあります。

・1話の鉄ゲタ
・第三艦橋大破
・奇跡は起きます。起こしてみせます。

何か他にもありそうな気がしますが
ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

鉄下駄:柔道一直線の主人公一条直也が履いてた。



第三艦橋:宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋はいつも大破するが
 そんなこともあろうかと、次の回には元通りになっている。

奇跡は起きます。起こしてみせます。:
ドラマ、スクールウォーズの滝沢のセリフ
http://www.style.fm/as/05_column/animesama85.shtml
    • good
    • 0

>>・第三艦橋大破



http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E8% …

>>・奇跡は起きます。起こしてみせます。

http://www.style.fm/as/05_column/animesama85.shtml


んー。。。とりあえずこのへんかなぁ。。。

トップはキャラ好きなのに見てないっ!!!
だからあまり口はさまず、他の回答者さんのを楽しみに覗いておきたいと思います_no
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!