都道府県穴埋めゲーム

あなたの好きな邦画は何ですか?

好きな女優・俳優がいたら併せて教えて下さい!

A 回答 (6件)

「喜劇駅前・・」シリーズ


植木等の「日本無責任時代」「日本一の・・・」シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもまだ観たことのない作品です。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 09:38

「下妻物語」


「ガメラ(平成シリーズ)」
「愛のむきだし」
「狂い咲きサンダーロード」


好きな女優
麻生久美子
小池栄子

好きな俳優
阿部寛
役所広司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下妻物語 は観ました!
私も好きな作品です。

麻生久美子さん、私も好きで、彼女の出演作はたくさん観てます!

阿部寛さんも素敵ですね!個人的にはトリックの阿部寛さんの役が好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 09:42

市川崑監督の「金田一シリーズ」です。


・犬神家の一族(1976のみ)
・悪魔の手毬唄
・獄門島
・女王蜂
・病院坂の首縊りの家
・八つ墓村

日本映画専門チャンネルで何回か放送された際、DVDレコーダーにそれぞれ3回録画して1つは観賞用、1つはDVDディスクへダビング(コピーワンス)、1つは予備として保存してあります。
中でも『悪魔の手毬唄』は何回も繰り返し見てますね。

好きな俳優さんや女優さんは特にいませんが、「金田一シリーズ」の影響でしょうか【大滝秀治さん】と【三木のり平さん】、「金田一シリーズ」とは関係ありませんが【六平直政さん】や【塩見三省さん】といった脇役の方は好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田一シリーズ、私は八墓村と犬神家の一族は観たことありますが、不気味で怖かった印象があります。
悪魔の手毬唄観てみたいなと思いました。
古谷一行さんが演じる金田一シリーズしか観たことありませんでしたが、もっと以前からあった作品なんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 09:49

「大魔神」シリーズ。

若い方は知らないですよね。
「踊る」シリーズ。深津絵里さんが好きです。
「学校の階段」シリーズ
「海猿」
「チーム・バチスタの栄光」他 田口・白鳥シリーズ 原作が好きです。
「アマルフィ 女神の報酬」天海祐希さんが素敵。
「相棒 -劇場版-」
「おくりびと」
「感染列島 」
「クライマーズ・ハイ 」
「県庁の星 」
「ゴールデンスランバー 」等

原作のある映画は読んでしまっているとついつい比較してしまい見なければ良かったと思う事も、また映画を見てから原作を読んで続編無いのかなとか思います。

織田雄二、堺雅人、堤真一、結構好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深津絵里さん、私も大好きです。素敵ですよね!
踊るシリーズももちろん観てますが、彼女の出演作はたくさん観てます!
映画『悪人』は早く観たいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りバカ は観たことないですが、かなり人気の作品ですよね!

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 09:56

ひとつは「泥の河」かな。


高度経済成長から取り残された、遊廓目的の舟を営む家族と、川岸の食堂にいる少年との出会いと別れですね。
前編モノクロというのが悲しみを誘います。

もうひとつは「煙突の見える場所」ですね。
かつて千住にあった「おばけ煙突」の、見える本数とその界隈に住む貧しい人の喜怒哀楽を重ね合わせた傑作かと思います。

ちなみに「おばけ煙突」とは、東京電力の千住火力発電所の四本の煙突が、場所によって1本にも2本にも3本にも4本にも見えることからそう呼ばれました。
昭和39年に取り壊されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの作品も観たことなかったんですが、かなり興味が湧きました。ぜひ観てみたいです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!