プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月11日シー、12日ランドへ行く予定です。
ハロウィーン最初の週末なのですが、アドバイスお願い致します。

1.何時までにシーに着くといいですか?予定では7時30分頃ですがもっと早い方がいいですか?
2.ダッフィーグッツ購入したいのですが、整理券はいつどのような形で配布されるのですか?
(できれば可愛いお顔をゆっくり選んで購入する場合は何時頃お店に行くといいですか?)
3.整理券配布されたとき入場する人数が揃っていなければ入れませんか?
4.マスカレードの抽選もしたいのですが、ダッフィーグッツ購入が先か?抽選が先か?アドバイスお願いします。
5.最近のマイフレダッフィーはやはり整理券が配布されているのですが?毎回入れ替え制は今も続いていますか?
6.ハロウィーンアゲインパスポートを使う場合入場制限がかかっている場合でも入場することができますか?

激混み覚悟ですが、できるだけ効率よく動きたいと思っていますが、
予想がつきません。

色々質問させていただきましたが、
全部の回答と言いません。
1つだけでもいいですので、
皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)それはあなたがどれだけ効率よく回りたいかとか、どれだけぎりぎりまで寝てたいかによるのでなんとも。

私なら、一生に1回しかいかないつもりならもっと早く起きて行くし、年に1回ぐらいいけるので乗れないでもいいアトラクがあるとかならそれぐらいでもいいし...という感じです。

(2)最近整理券の日に行っていませんが、整理券配り始めたころは、ある程度列ができてから様子見で配っていたみたいです。なので朝から配っているとは限らないと思います。
ただハロウィンのグッズ発売初日も整理券を配ったのは午前中だけで、夜には並ばずに入れたようなので、あまり心配しなくてもいいような。

(3)全員入るつもりならそろっていないとだめです。
予定が変わって入らないことになったのなら、キャンセルということで今いる人数で入れるはず。

(4)どちらかというと、私ならグッズが先かな。
抽選はいつ行っても変わらないし、いつ行っても混んでるだろうから、ミシカが終わるちょっと前に行くとかすると思う。
ただ先に書いたとおり、なぜか今年のハロウィンはダッフィー関連が落ち着いているので、一番に行く必要を感じません。

(5)最近行っていないからわからないけど、4月の平日の時点で並ばずに入れました。

(6)去年までは制限がかかっててもつかえました。
期間指定のパスポートは、期間と除外日を指定する(その期間しか使えない)代わりに入園を保証するものなので、通常期間指定のパスポートは制限がかかっていても入れるパスポートのはずです。
要するに、制限がかかりそうな日はあらかじめ使えないようになっているってことです。
(ただし、予想が外れて利用可能日でも制限がかかることはありますが、利用はできます。)
    • 0
この回答へのお礼

全部の質問に回答していただきまして本当にありがとうございます。

どれもみな参考になりました。
朝早く向かうかは、
自分がどれだけがんばれるかどうかですね^^
ハロウィーン期間は一度のみのインパとなるので
出来る限り頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。