アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバンド組んでるんですけど

次やる曲は
ベースをメインにした曲をしたいな
って話をバンドメンバーとしてたんですけど

ベースソロがあるorベースが目立つ
曲って何がありますかね??

よければ
回答お願いします!!

A 回答 (7件)

貴方のバンドは何系ですか、またコーピーは何を演奏されてるのですか。

この回答への補足

コピーはSCANDALとかビートルズとか
AvrilLavigneとかやってます

補足日時:2010/09/07 21:02
    • good
    • 0

ビートルズですか、デイトリッパーはどうですか。

    • good
    • 0

ビートルズですか、デイトリッパー、カムツギャザーはどうですか。

    • good
    • 0

ベン・E・キングの「STAND BY ME」。



ベースから始まります。



http://www.youtube.com/watch?v=A-zYd5_xrj8&featu …
    • good
    • 0

ラルクの曲はベースが秀逸な曲が多いです。


READY STEADY GO などはどうですか?
    • good
    • 0

Billy Sheehanのものは結構あったような、

    • good
    • 0

「ビートルズ」の曲なら、(サムシング)(ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ)(ペイパー・バック・ライター)(レイン)(オールド・ブラウン・シュー)(アイ・ウォント・ユー)などが、比較的ベースが目立つと思います。

まぁ、「ビートルズ」の場合、他のバンドに比べ、ベース音が大きいですが。
後は、「レブル42」の曲はベース・メインのバンドだと思いますので、いいとは思いますが、クオリティが高く、ベースの奏法が、(チョッパー奏法)なので、練習が必要かも。「スティーブ・ウィンウッド」が歌ってた、(ギミ・サム・ラビン)なんかもベースがよく目立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!