プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員さんにメールアドレスを渡されました。
初めて入った小さな雑貨屋さんの店員さん(恐らく店長さんだと思います)と世間話をしていて、少し話が盛り上がり
「休日なのに彼氏とデートしなくていいんですか?」
「彼氏いないんですよね~」
なんていう話の流れで「今度飲みに行きませんか?」と言われました。
まあ冗談なんだろうと思い、軽いノリで「いいですよ(笑)」と即答しました。
お会計を済ませて帰ろうとしたら、レシートにメールアドレスを書いたものを渡されました。

正直、感じのいい方だなあと、お店に入った瞬間に思ったのでちょっと嬉しかったんですが
初対面のお客さんに、アドレス渡すのって・・・どうなんでしょう?ナンパと一緒ですか?
私はアラサーなんですが、年齢より若く見られるものの、モテた試しがありません。
女子としては低スペックと思われます。
からかわれてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

素直に取れば、その店員さんがduskingさんに好意をもったということなんでしょうけど、


初対面で店員と客という立場でいきなりメアドを渡すのってなにかなぁ~って思います。
そのお店がどんなところかわかりませんが、ナンパに近いかもしれません。
連絡くれたらラッキー程度に思っているのかも?

まずは相手の出方を見てみましょう。
たとえば、3、4週間経ってから、またそのお店を訪れて、自分から声を掛けずに
相手から反応があるか確かめてみるとか(笑)
まじめに好意を持ったのであれば、ちゃんと覚えているでしょうし、軽く思われたのなら
なにも反応が無いかもしれません(ひょっとしたら素でもう一度のみ行きましょうとかで
メアドを渡されたりw)。

まぁ、どんな人かわからないので、飲みくらいは誘いに乗ってみるのもありかもしれませんが、
あまり自分を安売りするようなことはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔、接客業の時に、喋った事もないお客さんに連絡先を渡された事もあったのですが
その時も「きっと罰ゲームかなんかなんだろうな」と無視したことを思い出しました。。
疑い深すぎるかもしれません。そんなことしてたら出逢いも無いハズです。。

>(ひょっとしたら素でもう一度のみ行きましょうとかで
メアドを渡されたりw)。
これ確かめてみたい!笑
友達に協力してもらって、同じように誘われるか実験してみようかとも思いましたが
やりすぎかな・・・と躊躇いました。

私も相手もいい大人の年齢ですし、飲み友達になれるといいなーくらいの勢いで行ってこようと思います。
自分を安売りしないように・・・肝に銘じます。

お礼日時:2010/09/08 19:37

僕もナンパと同じだと思います。



同じようなやり口を何回か使ってると思えてしまいます。


何回かその店に行ってから本心を確かめた方がいいかもですね。

ただduskingさんがその店員さんといい感じになりたいんなら連絡してみたらいいと思います。

よっぽどduskingの魅力が無いんならダメかとも思いますが、そんな感じしないので、からかわれてはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同じようなやり口を何回か使ってると思えてしまいます。
私もそう思いました。きっと手慣れているんだろうなあ、と。

でも、私も仲良くなりたいなーと思った人なので
ここに書きこんでから、「またいつか飲みに行けるといいですね」くらいの文面でメールしてみました。
印象のよいメールが帰ってきて、何度かやりとりしているうちに飲みに行く日が決まってしまいました。

面白そうな人なので、色々話せればと思います。

お礼日時:2010/09/08 19:42

まっ


とりあえず種を蒔いておけば
やれる女が増えるかもね!!!!

と行った所!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まー、男性みんなそうでしょうからね~
今までで、けっこう、懲りてます(笑)ので
自分を安売りしないように心がけます。

お礼日時:2010/09/08 19:43

貴女のどこを見てメアドを渡したんでしょうね。

しかも初対面で…。
「良いですよ」の即答は相手に軽いイメージを与えちゃったかな…
相手に興味があるなら別ですが、悩んでるのですよね?軽く出会うと後々いろんな問題が出て来るんじゃないかしら。
返信しない。気にしない。教えない。
どっかで会うかも?と気まずいようなら、笑顔でお店に顔出して、何か言われたら、「お上手ですょね~」と、受け流しましょうょ。感じよく対応してくれたら良いけど、何この人?って思ったら二度行かなければよいのです。
店長さん、ナンパしてないで仕事して欲しいものです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、相手に興味が無いわけじゃないから悩んでるのです・・・
興味が無ければ、メールも送らないですし
そもそも「いいですよ」なんて即答しないで、笑ってごまかしたと思います(笑)

お礼日時:2010/09/08 19:47

こんにちは!



もしかしたら、店員さんは、質問者さまにビビっと来て、
「この機会を逃したら、もう会えないかも!!」と思って、アドレスを書いたのかもしれませんよ。
立場が逆なら、ビビっときた相手が、お店で働いている方なら、自分が来店すれば、
この先何度も会える可能性がありますが、相手がお客さんだと、そのお客さん次第で、
もう2度と会えないかもしれませんし。

他の方もおっしゃるように、結構使っている手なのかもしれませんが。

質問者さまがよければ、一度メールを送ってみて、何度かやりとりをして、
彼の人となりがわかってくるかもしれませんよね。

私の周りのアラサー友人は、「年々出会いが減っていく」と嘆いています。
好感のもてるお相手なら、一度食事もアリではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る回答ありがとうございます。

>私の周りのアラサー友人は、「年々出会いが減っていく」と嘆いています。
そうなんですよね・・・
私の周りでも、10代のころと違ってチャンスそのものが少なくなってきたという話をします。
経験が増えているからこそ、色々なパターンを考えてしまって、行動力が落ちてきてるのかもしれませんね。

せっかく面白そうな人に出会えたので、(相手もそう思ってくれたことを願って)
友達になれたらいいな、くらいの気持ちで出かけてこようと思います。

お礼日時:2010/09/08 19:51

あはははは、


>女子としては低スペックと思われます。

このような表現の出来る方なので、会話の中にも
貴方の人柄が出たのでしょう。

私も、メアドをお渡ししたいです。(^_^;)ごめんなさい

回答するなら、オン・ザ・レールの誘い方ですので、ナンパでしょうね。
でも、あなたが、
>正直、感じのいい方だなあと」
と思われたのですから、確かめてみられたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったでしょうか?笑
ですが嬉しく思います。

実はもうメールを送ってしまって、会うことになりました。
普段ならナンパなんて無視するんですが
逃すのはもったいないと思うような方だったので確かめてきます。

万が一、ツボや絵を売りつけられたら全力で逃げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!