街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お付き合いしたい女性ともめ事があり、『今は会いたくなし、メールも電話もしたくない』と言われました。
連絡控えて一週間ぐらいです。今は何もせずに女性からの連絡を待つのがベストでしょうか?

私がわるいことをしたので、もう一度謝ろうと思っていますが。

A 回答 (3件)

改めて丁寧に謝罪する機会は設けても良いんだと思う。


でも貴方の都合で、貴方のタイミングで謝る事は。
貴方が早く楽になりたい、スッキリしたい、仲直りしたい。
貴方のエゴが、感覚が中心でしょ?
貴方を受け止める彼女の気持ちになって考える。
今は会いたくない、話したくない。
そう思わせてる貴方がいるんだよ。
その貴方が自分のペースでバタバタする事は。
余計に二人の溝を掘ってしまうだけなんだと思う。
今は彼女も感情的になってるからね。
期間を貴方から決めない。
悪い事をしたと。じゃあ謝ればそれは解決できる問題なのか?
連絡を控えている今の時間が大事なんじゃない?
その間に貴方が何を感じて、何を理解して、何を学んで。
その上で何を伝えるのか?どういう目線での謝罪なのか?
単にやった事の謝罪だけは心の距離は縮まらないんだよ。
これを機会に貴方が何を感じて、どういう部分に至らなさを感じて。
今後どういう風に自分自身を、相手から見た自分という人間を律していきたいと思っているのか。
そこまで伝えて初めて本当の謝罪なんじゃない?
タイミングの問題よりも。
貴方にとっての今の時間の使い方。活かし方。
それが先決なんだと思う☆
    • good
    • 0

初めまして、二児の母です。



揉め事の発端にもよると思いますが、まだ付き合っていない訳ですから、それを判断するのが彼女にとって『今』なのだと思います。

何度謝っても 彼女にとって譲れない事柄かも知れないし、譲れる範囲の事柄かも知れません。

一週間経っているのですし、そろそろ週末にもなるので 今度はメールではなく直接電話でもいいのではないですか?
もし 彼女が電話に出なくても 履歴は残る訳ですから 彼女から連絡があるかも知れないし。
    • good
    • 0

悪い事をしたと思うのならまずは謝る事が大事だと思います。


何をしてしまったかが大事なのでこれ以上はいえませんがお相手の女性の「今は」のニュアンスで決まると思います。
もう1週間ぐらいしたら連絡が来るかもしれないですよ。
でも貴方が好きなだけで相手がそうでもないようなら1週間して冷静になった旨を伝えてちゃんと話し合ったほうがいいと思います。
このまま終わってしまうよりはいいと思います。
でも何をしたのですか?

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

謝らなければならないことは、お互い勢いでエッチをしてしまい、生理が来なくて結局来たのですが、『すぐにエッチしたらあかんよ』って心配で言ってしまいました。ですが私も同じことをしているので、責めてるつもりはありませんでしたが、相手を責めるような言い方をしたことを謝りたいです。

補足日時:2010/09/08 08:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!