電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会に行きますが、今年は河川敷のコンクリートブロック?のようなところの思いっきりナナメの場所になってしまいました。
長時間、体を痛めずに快適に過ごすには、何を持っていけばよいでしょうか?やはり座布団でしょうか?なんだか下につつーっとすべってしまいそうな気がして心配です。

A 回答 (1件)

私はそのようなことが予想される時は、釣り具店に売っている「ヒップガード」を持参し、ズボンの上から装着します。

汚れや多少の水も気にしないでどこでも座れるし、クッション性のある素材が体と一体化しているので動きが自由です。
保温性(というか断熱性)があるのでコンクリートの冷たさも防げます。

普通の座布団は滑りやすいです。
フリースのシート(マット)を折り重ねた方が良いです。
フリース生地の細かな凸凹がコンクリート面の細かな凸凹との摩擦を生み滑りを防ぐのですが、フリースマットが傷みやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ヒップガードは少々高かったので、フリースのマットを持っていきました!!おかげさまで滑らず、快適に、花火を楽しみことができました。