アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーコンタクト初心者なので、どうか教えてください。
2週間タイプのものを購入しましたが、使用後に洗浄し、ケースに保存する際の保存の液は毎日(または使う毎に)捨てて取り替えるのでしょうか?(コンプリートを使用してます)
指を入れて取り出すわけだし、当然そうだろう..とは思いつつ、一ヶ月で1本のはずの液の減りが早すぎ??
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

やはり、使うごとに変えたほうがいいと思います。


私も、2週間使い捨てコンタクト使っていますが、目に直接つけるものなので、保存液は勿体ぶらずガンガン?使っています。
取り外したときは、シッカリ洗ってくださいね!
私は、時々破いてしまいますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超速攻お返事、ありがとうございます。 m(__)m
そうですね~。ケチらず、ちゃんとお手入れするようにします。
初めて質問させていただいたんですが、こんなに早くお返事がいただけるとは、感謝!!です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 19:59

こんにちは!


私も使いすてコンタクト愛用者です。
コンタクトは瞳に入れるものなので、ちゃんと洗浄したほうがいいですよ。
ケチったりして取り替えないと、結膜炎になったりして、もっとお金がかかることも。
一ヶ月で1本のはずの液の減りが早すぎ?? >もしかして、使い方が間違っているかも。説明書をもう一度読んでみては?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますm(__)m
やはりそうですネ。
どういったものだかよくわからずにいたのですが、病気になってからでは遅いですし、これからも手を抜かずにちゃんと行うことにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!