プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚前提の別居中の恋愛について。

30歳女です。
先月に夫に離婚を申し出て、つい先日、離婚調停の申し立てをしました。
原因は、夫の浮気とDV等で、慰謝料請求をします。
ただ、不動産購入を予定していた矢先の離婚で、解約金等が発生していて、その為調停が長引くだろうと、専門家に言われています。
婚姻期間は2年半でしたが、同棲2年・交際8年です。

専門家の方には、「今彼氏を作ったりするのは、調停で不利になる可能性があるので、ダメですよ」と言われているものの、
一人でいる淋しさに耐え切れず、私自身ちょっとしたソフトなSMプレイを求める事もあり、理解のある人でないと心を開けないと思い、SM系の出会い系サイトに登録し、パートナー=彼氏 を探したところ、素敵な人と出会えました。

相手は独身30代後半で、会社役員です。
メールで何度かやり取りをし、実際に会うと、私自身、一目ぼれに近い状態でした。
が、やはり出会い方が問題なのか、私の気持ちが浮ついていたからなのか、会って一回目でキス、二回目で体を許してしまいました。

彼からの告白はありません。
今までの付き合った女性とは、告白などせずに流れで付き合う事になっていた というタイプの方のようで、それと同じように、女性と別れる時も自然消滅が多いようです。

わざわざ車で2時間かけて毎週会いにきてくれて、会うたびに次の約束をしてくれます。
「土曜日は用事があって会えない」 というと、「じゃあ日曜日にご飯食べに行こう」と、とても積極的です。

名刺を見せてくれたり、自分の会社の事、学歴、職歴、家族写真を見せてくれたり。
友人の話し、家族の話し、社員の話し、今までの女性関係などの話し、私が気になる事、聞いた事は全てを教えてくれます。

そんな彼から、再来週の三連休に二泊で国内旅行に行こうと誘われました。
彼の趣味が旅行である事と、私自身も旅行好きで、「色んな場所へ行きたい」と言っていたからだと思います。
でも、出会って間もない事もあり、動揺してしまい、不安である事を彼に伝えました。

そうすると、「不安にさせてごめん。無理しなくていいよ。」 と、二泊である意図を説明してくれたり、「なんなら近場で一泊で行けるとこ探そう」と気を使ってくれました。
少し場所が遠く、観光名所が沢山あるので、二泊の方が落ち着いて行動できるだろう との事でした。
説明を聞いて、納得できたので 行くと返事をしました。


私自身、彼に好意を持っている事と、
今まで好きになった男性には、遊ばれて終わる事が多いので、遊ばれたくない という事。
別居中で、公に彼氏を作ったりできず、告白できる立場ではないという意思を伝えました。

その後、特に、彼からは「好きだ」とも言われていません。
なので、付き合っているのか、
好いてくれているのか、
遊ばれているのか、
ただの暇つぶし程度なのか、さっぱり分かりません。

一見したら、自分はただの尻軽女にしか見えないのでは…と不安に思う部分もあり、
遊ばれているのだったら、このまま交際をするつもりはありません。

このままお付き合いを続けて、旅行へ行ったりしてもいいものでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。



>専門家の方には、「今彼氏を作ったりするのは、調停で不利になる可能性があるので、ダメですよ」と言われているものの

不利になるどころではありませんよ。
致命傷になりかねません。

申し訳ない言い方ですが、30歳にもなって子供のように我慢ができないのですね。

専門家の方の正しい意見を無視して、自分が不利になることを理解してまで
行きたいのなら、勝手に行きなさいとしかいい様がありません。

DVと夫の浮気が原因とのことですが、あなたの浮気が相手に発覚すれば、
少なくとも、旦那さんお浮気については、相殺されてしまいます。
また、旦那さん側は、あなたの浮気に我慢できず、自分も浮気をしてしまったと
主張してくるかもしれませんよ。


私が旦那さんなら、探偵を雇って、監視させてます。
もうばれているかもしれませんよ。

ばれていないならラッキーと思い、離婚が成立するまで、我慢しなさい。

いい年した大人でしょ?


更に言えば、浮気が旦那さん側にばれた場合、私なら、あなたの浮気相手に
損害賠償請求を起こします。

相手にも迷惑がかかるのですよ。

相手が遊びだとか、そんなことを考えている状況ではないですよ!!!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

夫婦関係破綻後の浮気は、浮気として認められないと聞いたのですが、
私の行為が夫婦関係破綻前の浮気だと、どうやって証明できるのでしょうか…?

確かに、専門家には、「ダメですよ」とは言われましたが、「どうしてもというなら隠密に」とも言われました。

子どももおりませんし、婚姻期間も短く、これといった財産もありませんので、
慰謝料額や財産分与はたいした額にはなりません。
弁護士や探偵を使えば使うほど、赤字になる一方です。
だから私は弁護士や探偵はたてる予定はありません。

補足日時:2010/09/08 15:22
    • good
    • 6

寂しさはわからなくもないけど、離婚調停の期間って大事な時じゃないですか?


それこそ、「痛くない腹探られる」…みたいな。

旦那さんが探偵でも雇って素行調査なんてされた日には、完全に質問者さんがアウトですよ。
    • good
    • 3

ちょいと言わせてもらうと、あなたはおかしい・・・


離婚調停で不利になると弁護士さんに言われたっていうのは
質問者さんが有利だったのに対し、すべてをひっくり返される可能性が大きくなると言うこと・・・・
これ、旦那さんが探偵などを使って証拠をとっていて
敏腕弁護士につかれたら確実にひっくり返されますよ・・・
離婚するまでは一応夫婦なのだから・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

完全に夫婦関係が破綻していた後の素行調査でもひっくり返されるのでしょうか・・・?

離婚では通常、弁護士費用は80~100万と聞きました。
今回の私が請求する慰謝料額は、せいぜい50~100万です。
更に、マンションの違約金と仲介手数料合わせて200万の支払いが問題になります。

自身の不貞・DV等を考え、弁護士を使うと、赤字になりすぎるので、
夫の収入からして、弁護士をたてる可能性があるとは思えません。

実際私も行政書士に、「割りに会わないので弁護士は立てないほうが良い」と言われました。

補足日時:2010/09/08 16:09
    • good
    • 5

離婚前提の別居に入っているとすると倫理的問題はないと思いますので


調停/慰謝料 ←→ ご自身の欲望
このトレードオフじゃないでしょうか。

不利になるのかは専門家(この手の問題に慣れている弁護士だとして)が
「隠密に」と言うあたり完全アウトな行為でもないのかもしれません。
相手方が粗探しを本気でしてきた場合、さらにそれによってバレた場合、
相手方に反論の1トピックを与えることになるでしょう。
しかし、調停/慰謝料の要求条件の見直し等お金で解決ができる問題だとも思います。
このあたりのどこを落とし所と考えるか次第じゃないでしょうか。
「調停で不利になる可能性・・・」とはどういうシナリオが予想されるのか
具体的にその方に聞いてみたらいいと思います(私は専門家ではないので)。

彼とのお付き合いについては、彼は”できる範囲で”誠実にしてくれているんだと思います。
名刺を見せてくれたり、自分の会社の事、学歴、職歴、家族写真・・・
を包み隠さずというあたり彼の現況を理解した上でのお付き合いでしょうから
そこも含めてやっていけるならそれでいいと思います。仮に遊びだとしても
真剣に遊んでくれているとも考えられるので、そういう納得のさせ方もありでしょう。

抑えきれない欲望があること、さらにそれが変態的であること自体は
私には質問者さんの、誰もが持っているわけではない魅力だと思いますので
(それを彼と実現させるかについては何とも言えませんが)
花開かせてほしいなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互いの両親を同席した話し合いで、お互いが離婚に合意し、
その後、住んでいた賃貸を解約、現在はお互いが一人暮らしをしている状態です。
夫婦間では連絡を一切とっておらず、引越しの手続きなどは全て両親を通して連絡を取っている為、
既に夫婦関係が破綻していると考えています。

相談にのっている専門家に正直に現状を打ち明け、今後の策(?)を考えようと思います。

真剣な遊び・・・というのがよく分かりませんが、誠実な態度であると理解する事もできます。
ゆっくりと焦らず彼の事を知っていこうかと思います。

又、性癖に関してもご理解いただき感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!