アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10歳年上の29歳の人とつきあってます。その人は結婚もしていて子供もいます。何度も別れようと思いましたがすごく好きだったので、できませんでした。彼も離婚して私と一緒になると言ってくれ離婚届も、もう書き、後は出すだけという状況でした。

でも最近彼の浮気?が発覚しました。私の友達(バイトの子)と1回だけHをしたそうです。お互い好きではなく酔った勢いと言ってますが…さらに最悪なことにその私の友達になんでやったの?と聞いたら開き直りあんただって同じことやってんじゃん!みたいなかんじで言われてしまいました。

確かに私も同じこと(不倫)をやっているのだから自業自得だとは思いますがその女の子は私が彼氏とつきあいだしやっぱりやめなきゃ…とか相談してる時、唯一「好きならしょうがないよ」などと賛成というか応援してくれていただけにそのショックは大きくそしてその彼氏への信頼も消されてしまいました。今ではその女の子とは絶縁状態です。

そして今その彼氏からもう一度チャンスが欲しい、もう浮気なんてしないからこれからの俺の態度を見て欲しい…と言われています。戻りたくない気持ちでいっぱいなのですがやっぱりまだ好き…これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

若いうちにやめといた方がいいと思います。

浮気をする人というのは、何度も繰り返す可能性が高いと思います。
悪い言い方かもしれませんが、あなたが奥さんから彼を奪って一緒になったとします。
それで、彼がこれからあなたと ずっと一緒にいてくれるという保障はないと思いますよ。
どんなケースで付き合っている場合でも保証がないといえばないのですが、付き合っている人や結婚している人がいるのに、他の人と付き合ったり 体の関係を持ったりする人間は、ほとんどの人がまた同じ事を繰り返す可能性が高いと 私は思っています。
ですから、彼と一緒になって しばらくすれば、また他の女性が出てきて、あなたから彼を奪っていく可能性は十分にあると思います。

自分が奪えば、いつか奪われると思います。
正直、あなた自身にも問題はあると思いますが、それ以上に彼にはかなり問題があると思いますよ。
自分の身辺もちゃんとできないで 二股かけている男が、一人の人間の事をちゃんと思いやり 愛する事ができると思いますか?
その男は、たぶん自分の事だけでしょう。
riiko09さん自身の為にも、辛いかもしれませんが 関係を絶つべきです。
そのうち別れて良かったと思える時が、必ず来るはずです。

キツイ書き込み方だったら、ごめんなさい。
若いんだし、人生1回きりだし、なるたけ無駄なことに時間を費やさないように、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分が奪えばいつか奪われる、まさにその言葉通りです。本当に好き、一緒にいたいというただその感情だけで周りのこと考えずに今まできてしまいました。半年以上つきあって最後がこんなことになるなんて…それだけ不倫はした分、自分に返ってくるということがよく分かりました。
別れて良かった、と思える時がいつか来ることを願って自分のためにもイチからやり直ししていきたいと思います。
お返事遅くなってすみませんでした!

げ・・・・

きっとその彼、精神年齢19歳ですよ。

精神年齢19歳さいの29歳、どう思います?

まあ 付き合いたいならどーぞって感じですが

私は見たくもないですね~正直。(私33歳)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼は私が他の男の子としゃべったりするだけですぐ、すねるような人でした。そんなこともありわたしはいつも冗談でほんとは29じゃなくて9歳なんじゃないの~と言っていましたが…まさか最後に友達にまで手を出すとは。。やっぱり信じられない。自分のしてきたこと反省して早く忘れたいと思います。
お返事遅くなってしまってすみませんでした!

>彼氏への信頼も消されてしまいました

えっと~、そんなの本妻が居ながらriiko09さんと関係を結んだ時点で気付くべきだったかと思いますが・・・

おそらく「彼に限って・・・」と思われたでしょうが、riiko09さんが奥さんに対してした仕打ちが御自身に返ってきたダケではないでしょうか?
離婚届を持ってるダケじゃ信用するに値しません
役所に提出しなきゃタダの紙切れですよ

お友達に関しましても手厳しいようですが「riiko09さんが人のものを欲しがる=友達も同じ」単純に「類は友を呼ぶ」ではないでしょうか?

恋愛も人間関係も相手を信用(信頼)する事から始まりますが、相手を間違えると取り返しの付かない事態になりかねないですよ
残念ながらハッキリ言って「信用する相手を間違えたのでは?」としか言い様がありません
(他の方も仰ってますが、riiko09さんと浮気してる人物の「もう、浮気しない」って言葉信用できますか?)
奥さん側からするとriiko09さん自身も浮気相手なのですよ

>戻りたくない気持ちでいっぱいなのですが・・・
と御自身も薄っすら感じてるように、今なら「まだ引き返せる時期(このまま別れる)」ではないでしょうか?

彼氏さん?(とは本当は呼べないです)の行動は順番が違う、と感じませんでした?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみませんでした!
自分がしたことが返ってきた、まさにその通りだと思いました。
彼氏の行動は順番は違う…それは感じていましたが彼の言葉をすっかり信じきっていた私はまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。私と奥さんの間で何かおこる、なら分かりますが何で友達まで??正直そんな気持ちがどこかにあります。
ただ私がこんな恋愛をしなければ何もおこらなかったわけで…今ならまだ引き返せるという言葉、信じていつか次の恋愛ができたらいいなと思ってます。
本当にありがとうございました。

19歳・・・なんでそんなにいい時期に、浮気癖のある妻帯者なんかと・・・。

いくらでも、これからいい恋愛はできますよ。
「これ以上の恋愛はない」そんな恋愛がどれだけあったか。

ところで、その離婚届ってあなたみましたか?

妻帯者ってずるいですから・・・今後気をつけてくださいね。

今回のことから、あなたが何を学ぶのか・・・次にはよりよい恋愛につなげましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
離婚届は役所からもらってきたのは見ましたが最終的なものは見ていません。ただ書いてもうすぐ出すということを聞きました。
banana777さんのこれからいい恋愛ができる…その言葉を励みに頑張っていこうと思います。
遅くなってすみませんでした!

ちょうどいい機会なんだから思い切って忘れる事をオススメします。

復活してもきっとまた同じ思いをするだけだろうと思うから・・。
よ~く考えてみて。
そんな若さでもったいない!!独身で誠実な人を見つける為に時間を使った方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
時間はかかると思いますが…頑張って忘れられるよう努力してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

この友達はもう友達だと思わなくてヨシ。

酔っていたとは言え、弁解の余地ないから。

好きな気持ちはわかるけれど、出来るのならやり直しはしない方が良い。
男はどうしても若い子の方が好きです。動物だから、遺伝子を残そうとするせいなので、それはしかたないんだけど。浮気をする人はやっぱり何回も繰り返すし、そうなるとあなたが年を重ねた時に浮気する相手は、もっと若い子になると思うよ。
離婚届をもう出すだけ、って奥さんは了承したってことかな。そうしたら今度は慰謝料を払う必要もあるだろうし、大変ですよ。
もしそれすらいらないって別れてくれたんだとしたら、きっと過去にも浮気されてて、「もう別れよう」って思ったんだろうね、奥さん。
でも、実際は了承されてないんじゃないかな。つなぎ止めておきたくて、別れるって言ってるだけって良くあること。
今結婚してしまっても、きっと「もっと遊んでおけば良かった」そう思うよ。
これから色々な人と出会って、そして自分を磨いて、そしてその時「まだ好きかも」って思えるような相手だったら、また必ず巡り会えるはずだから。
あなたを本気で愛してくれているのなら、2年でも3年でも10年でも待っててくれるはずですよ。

と言っても、簡単に忘れられないんだよねぇ・・・(しみじみ)
ま、若いし、失敗しても人生はやり直せるから、一回結婚して、どん底を見てくるのも良いかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼が言っていたことなので真実はよく分かりませんがもともと奥さんとはうまくいってなかったらしく離婚も了承済みだと言っていました。
今となってはその言葉もあまり信じられませんが…ただ前にも書きましたが家を出て一人で暮らしているのも事実です。。本当に何が本当なのかよく分からないというのが正直な気持ちです。
でもやっぱり一緒になっても浮気をされるのは間違いないだろう、と思っています。
簡単に忘れられない…そのお言葉通りだとは思いますが、、頑張って努力してみます。
お返事遅くなってしまいすみませんでした!

riiko09さんも不倫なんでしょ?

友達も同じ不倫?っていうか浮気でしょ?
riiko09さんは友達を責められないでしょう
責めてもいいのは 奥さんだけ だよ
奥さんになるまでは 浮気どうしで同じ立場だからね
早く慰謝料をriiko09さんも不倫男も奥さんにたっぷり渡して 
毎月の子供の養育費も渡すって正式な書類とか作って
ちゃんとして奥さんに別れてもらったらどうですか?
そしてriiko09さんが奥さんになって
好きなだけ友達や夫になった不倫男を浮気したって
責めて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。
そうですね…確かに順序が違っていたかもしれません。
友達の言葉にムカついて一時的な感情で言ってました。
ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

う~ん、この恋愛については、今ここでちゃんと足を洗っておいた方が、自身の中の傷は、これ以上深くならずに済むと思いますよ。
大体、相手の離婚が確実に成立したかどうかも不確かなわけだし・・。

自分で、自分のことを一番に守ってあげたいと思うのなら、止めた方がいいでしょう。
私が思うに、自分が自分のことを愛してあげなくて、誰が愛してあげるのだろうと思います。
自分のことを、一番愛して大切にしてあげられるのは、やはり自分自身だと思いますよ(^^)

次はもっと、‘肉体の恋愛’じゃなくって、‘心の恋愛’を追求しましょうよ(^^)Ь
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
もっと自分えを好きになりたい、その彼とつきあっていてもいつもどこかでこれでいいの?と問い詰めている自分がいたのも事実です。
心の恋愛ができるように、、冷静になってみます。

こんにちは

不倫は許されるべきものではありません。
相手の奥さんのこと、子供の事はどう考えていますか?
奥さんや子供の人生に対してどう責任を取るつもりですか?
軽々しく不倫だ何だといいますが、無責任すぎます。
「ばれなければいい、隠せるから大丈夫」なんて甘い考えでいると、手痛いしっぺ返しを食らいますよ。慰謝料という形で。(相場は付き合っている期間にも拠りますが、最低100万円以上でしょう。払えますか?)

また、自分の不倫相手が浮気したからといって何を怒る必要があるのですか?
怒るのは奥さんのほうでしょう?
何を常識はずれなことおっしゃっているのでしょう?
また、質問者さんの友達に手を出したことで相手の方の本気度がうかがえます。
本当に質問者さんのことが大切ならその友人に手を出すことなんかあると思いますか?
「どうでも良いから」、「代わりは又いるから」とでも思っていたのではないでしょうか?
そうとしか考えられません
そういう下半身無節操男は信用してはいけません。
それになんで、離婚届を書いておきながら提出していないのでしょう?
本当にあなたを愛しているなら、すぐにでも提出すると思われますが・・・

結論として質問者さんは軽くあしらわれているように思われます
しかも、今回の浮気(?)はもしかするとあなたと手を切りたかったから起こしたことかもしれません。
早めにお別れすることを、お勧めいたします。

また、これだけの方が回答を寄せられています
大変だとは思いますが1人ずつお礼を言うのが常識というものです。
自分の意に反する回答でも、ちゃんと読んで理解をしないといつまでたっても成長できません
質問者さんはまだ19歳ということですので、これからいろいろなことがあると思います
人の意見にはどんな意見でも、耳を傾けられるような人間になられることを期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうかもしれません、悲しいケド、口ではお前だけは本気なんだいつか結婚して一緒になろう。。という言葉は全部嘘だったのかな・・・信じるべきじゃなかったんですよね。だってもしほんとに本気だったら何で友達とするの?しかも好きじゃないのに?
今までつきあってきたのは何だったんだろう。。自分がしてきたことちゃんと反省していつか次の恋愛できる時がきたらいいな、と思っています。
きっぱり別れよう・・・。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

私は旦那に浮気され×1になりました。

浮気はチャンスさえあれば繰り返しされるものだと
悲しいけど私は思っています。
実際、家庭をもちながら貴方と浮気をしている男性の
『もう浮気なんてしないから』って言う言葉に
真実性はないのでは??
だって既に貴方が浮気相手なのですから・・・
相談者(貴方)はまだ19歳でしょ?
もっと自分を大事になさって下さいね。これからもっと
いい方とめぐり合えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにもうどんな言葉を並べられても信じられません。自分を大切にする、もう一度考えるチャンスだと思って頑張ってみます。
遅くなってしまってすみません。

1  2  3  4 次の回答→