dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は10歳年上の29歳の人とつきあってます。その人は結婚もしていて子供もいます。何度も別れようと思いましたがすごく好きだったので、できませんでした。彼も離婚して私と一緒になると言ってくれ離婚届も、もう書き、後は出すだけという状況でした。

でも最近彼の浮気?が発覚しました。私の友達(バイトの子)と1回だけHをしたそうです。お互い好きではなく酔った勢いと言ってますが…さらに最悪なことにその私の友達になんでやったの?と聞いたら開き直りあんただって同じことやってんじゃん!みたいなかんじで言われてしまいました。

確かに私も同じこと(不倫)をやっているのだから自業自得だとは思いますがその女の子は私が彼氏とつきあいだしやっぱりやめなきゃ…とか相談してる時、唯一「好きならしょうがないよ」などと賛成というか応援してくれていただけにそのショックは大きくそしてその彼氏への信頼も消されてしまいました。今ではその女の子とは絶縁状態です。

そして今その彼氏からもう一度チャンスが欲しい、もう浮気なんてしないからこれからの俺の態度を見て欲しい…と言われています。戻りたくない気持ちでいっぱいなのですがやっぱりまだ好き…これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (33件中11~20件)

私の友人に不倫をやけに応援して当人の気持ちを煽ってる魔性の女がいますが・・・その子はどうやら不倫中の当人を陥れたい、不幸にしたい、といういたずら心が働いてるようです。



誰もが反対する不倫を応援してくれる友達・・・一見理解者のようですが、裏腹にはこーんな魔性をはらんでることもあるみたいです。

ちなみに私は結婚してみて、「伴侶が相当ひどい場合を除いて、不倫しても絶対離婚する気はない」という不倫男気持ちが非常に実感できました。多分、あなたも結婚すればわかります。

でもねぇ・・・過去に不倫経験あると自分が結婚したときに今度は旦那サンのことが心配で心配でしょうがなくなるよ?今回は不倫男の手口を知る社会勉強だったと考えて、もう関わらない方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
その友達・・・何を思ってやったのかは今もよく分かりません。今まで仲良かったのに突然私がその事実を知った途端、逆に怒りはじめたので私も冷静になれず喧嘩別れになってしまいました。
ほんとに誰とでもやっちゃうような人だったのかな、、もう関わらないほうがいい、ほんとにその通りですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:30

もうずいぶんとたくさんの回答が出ているので、他の方と同じ意見になると思いますが・・・。



不倫をしている。不倫相手のほかにも簡単に浮気する。
こういう男性は、一生このままです。
仮に奥さんと離婚して、質問者さんと結婚したとしましょう。質問者さんは今の奥さんと同じ立場になるだけです。子供がいようが妻が悲しもうが関係なく外に女を作るんです。そして離婚・・・。
まだ19歳なのにそんな辛い生活の覚悟はできますか?
ここで不倫をやめるチャンスだったんです。

それこそ奥さんから慰謝料の請求でもされたら大変ですよ。
その時点でその男性はあなたの前から消えると思います。

もしうちの主人が不倫をしていたら、私はその不倫相手を法的に許される範囲で徹底的につぶしてやろうと思うでしょう。するかしないかはわからないけど、それくらい相手を憎むと思います。
その男性の奥さんはもっと辛い思いをしているに違いありません。男性の周りにいる人はみんな傷つくんです。


不倫という大きなリスクを背負って、このまま彼と付き合っていけますか?
まだ若いのにもったいないと思います。きっぱりと分かれて、同年代の人と恋愛を楽しんで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ずるいケド・・・そんな辛い生活の覚悟はできません。きっぱり別れること、頑張ってしようと思います。

お礼日時:2004/07/15 17:25

単刀直入に言います。


あなたと浮気をしながらもう浮気はしない、と矛盾したことを言っている彼とは別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません!
単刀直入な意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 17:23

奥さんや子供がいるのに、浮気をする。

そして、また(?)・・・
きっと、その人は、チャンスがあればまた同じことをするでしょうね。。
第一、奥さんや子供がいるのにあなたと浮気をしていること事態、やってはいけないこと。
あなたの友達とそういうことになってしまったことは、あなたにとって、不倫をやめるいいチャンスになったんだと思いますよ。不倫は絶対やめたほうがいいです。もし、奥さんにばれたら、あなたは、慰謝料を請求されるし・・・。奥さんや子供、そしてあなた、皆傷つくんです。
 もっと、あなたにとってすてきな人は、いっぱいいるはず。浮気を繰り返す男は、なかなかやめられないのですよ。
 離婚届だって、書くことは誰だってできるんです。
都合のいい女にならないように。本当に彼があなたを思っているのなら、「離婚してからやり直しましょう」って言ってみては? 本当に彼は、奥さんや子供を捨ててあなたのところに来るのか? ちゃんとけじめはつけてからお付き合いをしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はどうも都合のいい女になっているのかもしれません。彼の本気で好き、いつか一緒になろうという言葉を信じきった私がいけないですが。。もっと自分のためになるような恋愛したいです。
お返事遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/07/15 17:22

こんばんは。



簡単なことです。
奥さんとお子さんがいる彼が質問者さんと不倫をする。
そして奥さんとお子さんと質問者さんがいる彼が浮気をする。
「そういう男」です。

自分のしたことは自分にかえってくると私は思っています。
質問者さんが妻の立場になったとしたら、今の奥さんと同じように不倫され、苦しむことが予想されます。「私も奥さんと子供から奪ったのだから仕方ないわね」と新しい不倫相手の存在を許せますか?そこで初めて奥さんの気持ちを知るわけなので、勉強になるとは思いますが。

考えてみてください。奥さんとお子さんがいるのに不倫する人ですよ?
その上違う女にも手を出す人ですよ?
「もう浮気なんてしない」って、現在進行中(質問者さんとのことです)なのによくそんな言葉が言えたもんだなと思います。説得力がないと思いませんか?

人を好きになることは自由だし、否定はしません。
ですが、少し冷静になって考えてみてください。
お子さんの人生を質問者さんが変えてしまうことになります。もちろん彼も同罪ですが。

私が妻の立場なら、不倫するような夫はいらないし、子供にとっても悪影響なので、不倫相手にのしをつけて差し上げますけどね。

>その女の子とは絶縁状態です
→どうしてですか?質問者さんという存在を知りながら彼と寝たから腹が立ったのですか?
だとしたら、奥さんとお子さんはそれ以上に悔しく悲しい気持ちになると考えてください。質問者さんも奥さんとお子さんの存在を知りながらお付き合いされているわけですから。

19歳だったら、これからいろんな出会いがあって、彼もできて、本当に楽しい時期なのに、もったいないなぁと思います。
他に目を向けてみてください。冷静になると今まで見えなかったものが見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
自分のしたことはそのまま返ってくる、まさにその通りでした。正直自分のことしか考えていませんでしたが今回のことで奥さんの気持ち、少しだけですが感じられたような気がしました。
もっと人のことを考えられる、そんな人になりたいです。冷静になってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:18

あなたはまだ19歳なんですよね?



男性を見る目がまだないんだと思います。
目の前の恋愛に必死になってしまうのも仕方のない年齢かなと思います。

死ぬほど好き・・と思える男性にも、今後何度か出会うと思いますよ、まだまだこれから・・。

これから、もっと他の男性とつきあって、誠実な恋愛を体験して、本当にいい男とはどういう男なのか見極めた方がいいと思います。

浮気癖は、まず一生直らないと思った方がいいですよ。こういう性癖は病気みたいなものですから。
それに、あなたの友人と寝るなんて、ただの浮気以上に最低最悪な行為じゃないですか?

短絡的で自己中心的な性格であることは間違いないですよ、こんな男と結婚でもしようものなら将来最悪です。
(実際に現在の奥さまは最悪な状況にいらっしゃるみたいですしね)

結論、早く別れて誠実な独身の男を見つけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私、見る目がないみたいです。これから本当に好きな人、そして誠実な人と出会えるのかな・・その前に自分がしっかりしなきゃですよね。。
遅くなってしまってすみませんでした!

お礼日時:2004/07/15 17:14

「好きならしょうがないよ」ってことなんじゃないですか?



あなたも、彼氏も、その子も、彼の奥さんも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
もう一度自分がやってきたこと、これからについて考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2004/07/15 17:12

あなたは彼の奥さんの「ように」なれますか?



彼がそういう人であるなら奥さんもまた、あなたと同じような境遇を経験していたかもしれないですね。話から推測すると連鎖しているような気がします。

連鎖はあなたで止めましょう。でもそれだけの勇気と忍耐が必要です。あなたにできますか?

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。。
連鎖を止める勇気、もちたいです。私にできるか・・・分かりませんが頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 17:11

恋愛というのは時間が経てば冷めるものです。


長年仲良く暮らしている夫婦もいるではないか?と思われるでしょう。
私は、こういったいわゆるオシドリ夫婦達の間には、
動物の本能的な「恋愛」だけでなく、人間的な「絆」があると考えています。

確かに恋愛は楽しくて、たまらないものです。
でも恋愛感情だけなら永遠に続くものではありません。

その29歳の彼は恋愛以上のものを知らないのだと思います。
トキメキを感じて恋愛している時はとっても幸せ。
でも、完全に自分のものになってしまうと飽きてしまう。
そして新たな恋愛を求めてしまうのではないでしょうか?

あなたと彼の恋愛は永遠に続くものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
この恋は永遠に続くものではない、私も最近そう思います。昔は続くと信じていただけでショックですが・・。
人間的な絆、、そう言えるような恋愛いつかしたいです。
お返事遅くなってしまってすみません!!

お礼日時:2004/07/15 17:08

こんにちは


会社で不倫している人がいるのを見て少しショックでした。
子供1人で教育費一千万とられます・・・とあるTVで言ってました。自分は♂で子供もいますが、このことは結構びっくりしてます。本当に好きで不倫→結構したとしてもお金がないので幸せにはできません。
友人との問題が勃発した今が考え時です。彼はなぜriiko09さんの友人とHしたのでしょうか。酔ったから???よくある言い訳かもしれません。
不倫の場合は後悔だけはしないようにして下さい。今が人生においての考え時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
一千万ですか・・わたしはまだ大学生だしお金を払える経済能力はありません。だったらするなよ、ってかんじですが。。確かにこのまま付きあっても後悔残るような気がします。好きだけど、もう一度冷静に考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!