激凹みから立ち直る方法

明日、会社でバーベキューがあります。
子供さん達も何人か参加しますので、飲み物を冷やす桶を一つ借りて、スーパーボールすくい屋さんをしようと思っています。
タモは5つ、ボールは40個ぐらいでものすごく小規模です。
用意しようと思っているのは他に、換えの紙(50枚ぐらい)、水切りネット(水を捨てるときに使う予定)、タオル(使用済みのタモをふく)ですが、他にあった方が良い物とかありますか(すくったボールを入れるのは紙コップを拝借しようと思っています)?
また、水に流れを作って動かした方が楽しいかなと思いますが、手軽に流れを作る方法で良いアイディアがありましたらぜひ教えてください。
こういったことをやるのが初めてなので、是非是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

rindohさんこんにちは。

最近近所のお祭りでスパーボールすくいが出てました。大きなドーナツ型のプールでやはり水が回ってましたね。明日は小規模らしいので水を循環さす事は厳しいかもしれませんが、動きが有った方が面白いと思いますので、観賞魚を飼う水槽セットに付いる酸素を送るヤツ有りますよね。あれを桶に入れると水面が揺れて動きが出ると思います。

それと絶対に取れそうも無い大きなスーパーボール(キャラクターのゴムボールでも良いかも)を数個入れておくと良いと思います。金魚すくいでも大きな出目金がいたりしますが、無理と解っていてもついすくってみたくなりますよね。

あと、40個はちょっと少ないかも。近所のお祭りではタモでなく最中の皮だったんですけと、みんな10個以上は余裕ですくってました。
どうせなら金魚を5~6匹入れて「スーパー金魚すくい」ってのはだめですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボールは確かに40個では本当に少なかったです。みんな1回で平均10個ちょっとすくってました。
何故か、買い足しに行ったお店ではスーパーボールが一つもなかったので、替わりにちょっと大きいゴムのアヒルとかを買ってきました。大きくてすくいにくそうだったけど子供達はみんなアヒルをGETしようとしてました。
すくい屋さんはおかげさまで大盛況で終わりました(疲れた・・・)。