アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛要素含みます。

ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。

私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。

彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。

傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。

どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。

あなた様なりのアドバイスをください。

A 回答 (3件)

ビアンです。

質問者さんのご質問を拝見しているうちに、「ストレートの人の中には、結婚と恋愛は別と、割り切っている人もいるよなあ……」とふと思いました。
質問者さんが、将来は結婚して子どもを持ちたいというビジョンを変えることができないのなら、そういう割り切り方もアリかと思います。もちろん、彼女さんの了承は必要ですが。

ところで、バイセクシュアルの方の中には、結婚の際、彼女と別れたものの忘れきれずに、寄りを戻したり、新しい出会いを求る方もいらっしゃいます。
人それぞれの生き方・考え方の違いなので、「割り切って」お付き合いされているのであれば、他人がとやかく言うことではありませんが、そういうケースの場合は、お付き合いされている2人が辛い思いをするのはもちろんのこと、家族まで巻き込んだトラブルにまで発展することもあります。
そういう悲しい話を、私も何度か話に聞きました。

ですから、「将来、結婚して子どもを持ちたい」のであれば、彼女さんと別れるときは「本当にキチンと別れて想いを断ち切り」、「二度と会わない約束をし」、「今後、女性への想いは断ち切る」ことが必要です。

それが、質問者さんと彼女さんにできますか?
できるかどうかじゃなく、しなきゃいけない、というセリフが聞えてきそうですね……(^^;;;

>私もその子もビアンやバイという訳ではなく、
>たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。

「たまたま」ではないと思いますよ。お二人とも、今まで気がつかなかっただけで、多少の同性愛指向があったのでしょう。つまり、「ストレートに近いバイセクシュアルだった」ということです。
さらに言えば、お二人のバイの部分の恋愛指向は、お二人が出会ったからこそ引き出されたのでしょう。

この機会に、という言い方も変ですが、ご自分のセクシュアリティについて正直に向き合ってみませんか?
自分のセクシュアリティに薄々気づきながら目をつむって結婚をし、後になって苦しい思いをしている方を、私は何人も知っています。

自らのセクシュアリティを知り、自覚することは必要です。
結婚するにしても、しないにしても、彼女さんとの付き合いを続けるにしても、別れるにしても、自分を知っておくことは、質問者さんのこれからの生き方を、何らかのカタチでサポートしてくれると思います。

今すぐ答えを出さなければならない、時間が差し迫っているというワケではないと思います。
彼女さんへの想いも含めて、ゆっくり考えて見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では気付けなかった視点でご意見いただけて、自分を見つめ直す機会になりました。まだ答えは出せませんが、ゆっくり考えようと思います。ありがとうございました。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

難しいですね><。
世間体はともかく「子供が欲しい」これが問題です。
女性同士で養子を取るわけにも行かないですし、日本に住む限りは結婚も無理ですよね。

質問者さんが自身の将来像を一変出来ないならば、傷が浅いうちに別れた方が良いと思います。
質問者さんがもしも異性に好意を持った際のアクションの妨げになることは明確だと思います。
そして相手の女性にとっても同じことが言えると思います。

相手の女性が根っからの同性愛者なら話は若干別だったんですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供…大好きなのでそこも少し引っ掛かってしまっていました…。
もう少し考えてみます、ありがとうございました。

私の親の田舎での話です。

田舎の家の近くにある県営住宅に、母も昔から知っている女性二人が住んでいました。
私がまだ幼いころ母から聞いたのは、戦争中に看護婦と患者の関係で知り合ったが意気投合して一緒に住むようになったとのことです。
これが35年くらい前の話で、田舎に遊びに行くとお二人はいつも一緒にいました。
もう数年前にお二人とも亡くなってしまったと聞きましたが、男の噂1つなく、しかも周りから公認の仲だったということです。

自分たちの気持ちをしっかり持っていれば未来はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく素敵なお話で、感情移入して涙が出てしまいました…。
もう少し考えてみます、ありがとうございました。