アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの絵文字

私は男です。
よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。
私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。
しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、
「○○君(ハートマーク)

 メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)

 以下略します 」
といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。
いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。
やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



どういう意味でハートマークを使ったのかは完全にそのひとの性格によります。送り手がどのような人なのか全くわからないので、なんとも言えませんが、慣習的にハートマークを使う女性は多いです。。
あまり意識しない方がいいと思います。
意識するなら、名前の呼ばれ方とか、文面、それよりも普段の会話とか接し方にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり意識しないようにします。

お礼日時:2010/09/10 09:58

ハートマーク話は私の職場(女の子ばっかり)でも議題になったことがあります。


私は気の無い相手に勘違いをさせては申し訳無いので絶対つけません。
その時は、そーだょね~なんて4人で話をしてたのですが、来ました1人…
え~そんなことで勘違いする男っておかしくないですか~?
だそうです。
ハートマーク、更にチュウマークは、相手がこれを付けたらどう思ってしまうかな?とか考えないで付けちゃう人もいる。
その子の性格によりますので、ハートマーカーの普段の異性への言動行動を見て見抜くか、もしくは、「メールがかわいんだけど、いつもみんなにこんな感じ~?」と軽く探って下さい。

答えが出て来ます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人の性格によるみたいなのでちょっと探ってみたいと思います。

お礼日時:2010/09/10 10:01

私は男性へのメールでハートマークはあまり使いませんが、日常的に使っている女性もいるようなので何とも言えませんね。


質問者様が気になるようでしたら、逆に「そんな絵文字使われたら男は勘違いするから気をつけなー」と返してみては?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういったやり方もありですね。
参考になります。

お礼日時:2010/09/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!