電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこか冷たい人になぜ冷たいかを聞くときどう聞くのが一番でしょうか?

A 回答 (4件)

過去の人生経験やストーリーなどを聞いてそこから推測するのはいかがですか?たぶん本人もよくわかってないと思うので。

    • good
    • 0

聞かないのが一番です。



何故自分は冷たいと感じるのか、そこからスタートです。
相手は皆に同じ対応をしているだけかもしれませんし、
あなたの周りの人が温かい人ばかりだから比較してしまい、
冷たく感じるだけかもしれません。

大抵の場合、人は自分の経験を通して人を判断するので、
自分の過去との相対的な比較になります。

ですから相手に聞くより、自分に問うた方が答えは見つかりやすいんです。
    • good
    • 0

わたしの場合は、冷たいことを言うな、と感じた時に、


「どうしてそう思うの?」と聞きますね。
敢えて、「冷たい」という言葉は省いて。
なんか理由があるんじゃないかと、つい聞いてしまいますね。
相手にもよりますけど^^
    • good
    • 0

いつもそんなに冷静でいられるのにはなにか秘訣があるのですか?



みたいに聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!