プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が最近冷たいです。
わたしはいつも基本3人グループ(AとBと私)で過ごしています。最近そのうちの一人(以下A)が急に私に対して冷たく接してくるようになりました。Aとは今同じクラスで、いつも一緒に行動していたのですが、急に冷たくなりだしてからAからあたしに話しかけてくることがほとんどなくなり、都合のいい時や暇な時だけ『ちょっとついてきてっ!』みたいな感じで話しかけて来るようになりました。私が自分から話しかけた時も、ほとんど『ふーん』『へー』『そーなんだー』みたいに会話を続けようとしません(無視してくる時もある)…それなのに他の子(Bやその他の子)が話しかけた時は『そーなんだ〜!!!』みたいにめちゃくちゃテンションが高くて、、、最近遊びに誘っても『勉強するから忙しい』の一点張りで休日も『歩きたくない』など、色々な理由で断ってきます。最初の方はホントなのかなって信じてたんですけど、私がAに遊びを断られた日にBがAを遊びに誘ってるところを見ちゃって(私の目の前で約束していた)その時Aは『えー!!いきたいー!!』みたいな感じでちょーテンション高そうであー嘘だったんだな…って確信しちゃいました、、ちょうど私の目の前で約束していたので『勉強するんじゃなかったの?』ってAに聞いたら『ずっと勉強するとか一言も言ってないじゃん』とか言い出して、私の時は勉強するとか妹の面倒見るとか色々言って断ってたのに、、
また、私とAとBはいつも一緒に帰っていて、3人で帰ったり3人で居る時Aは特に冷たくなる様子はなく前の接し方に戻るんですが(他の子とAと私でいる時はいつもよりちょっと冷たくなるくらいです。)何故か二人でいる時だけテンションがめちゃくちゃ下がります。何かあったの?と聞いても『話すの疲れた』や無視ばっかりです。正直Aの機嫌をうかがうことに疲れました。なのでつい最近Aに『最近あたしに冷たいよね?ごめんねなんかしたかな?』って聞いてみたんですけど、そしたら『そーかな?普通じゃない?〇〇(私)の勘違いじゃないかな???』とか言ってきて、でも正直その言葉も信用できません。Aは昔Bのことが嫌いで、(その時AとBは同じクラスであたしだけ違うクラスでした)わたしは愚痴をよく聞いていました。その時もAはBにそんな感じのことを言っていて、『私あなたのこと嫌いじゃないですよ感』をAは出していたからです。その時なんで仲良くするの?と聞いたら『同じクラスで話せる人Bしかいないから』と言っていて、あたしもいいように使われてるのかなぁと思いました。なんで冷たく接されているのかとても疑問です。めちゃくちゃ毎日辛いしもう学校に行きたくありません。でもAといたらとても楽しいから早く仲直りしたいと思っています。そこで質問です。
・Aはなぜ冷たく接してきているのか
・仲直りする方法
・私はAに嫌われているのか?
実際に友達に冷たくしたことがある人が居たらその理由なども書いていただけると参考になるので嬉しいです…
その他アドバイスなど、よろしくお願いします、、

あと、Aに冷たくされている理由で心当たりがあるものをいくつか書いておきます。
・半年前くらいまで私がAをいじることが多かった(好 きな人関連で)
・つい最近まで肩を叩いたり、体重をかけたりなど、軽い暴力が多かった(これが一番心当たりある)ちなみにこれは本人に謝罪しました。その後はしてません。
・話しかけすぎた
などです、、、、

あと結構私がAに触れたりすると『さわんな』みたいな感じでネタかネタじゃないのかわかんない感じでいってきます(ほかの子の時は言わない)とにかくこの状況を早く変えたいです。なので、もし良ければご回答していただけると嬉しいですm(*_ _)m

クラスの中にしゃべれる人は多いんですけど、特に仲いいって言う人がAしかいなくてAから離れて1人になるのが怖いです(--;)(特に行事などが、、)Aは5年前からずっと仲良しだし色々思い出があるので個人的にずっと仲良くしていたいと思っています、、、やっぱり今の状況じゃ難しいですかね、、、
ちなみに2年前にも同じようなことがありました、、その時も同じクラスで、クラス離れてから自然と解決しました、、(多分嫌いな人が私からBに変わったからだと思います、、)

A 回答 (3件)

文章長いねw

そのAは気分屋ですね
いわゆる自己中な子
これからも振り回されると思います
恐らく何かあったのかも?ですね
そのタイミングからあなたが
格落ちした
上から見られるようになってます
A子があなたを舐めてる状態
A子からしたらあなたは人数埋めだけの人になってしまってる
だから
あなたから見ても
友人って事にはならないんじゃないかな?って思いますね
A子は気分屋で付き合うと一生振り回される事は覚えておいた方がいいと思います
    • 1

要はボコスコ凶器を持って血だらけになるまで

殴ったったらええねん。
    • 1

・Aは何故冷たく接してきているのか?>殴って欲しいから

・仲直りする方法は>ボコボコに凶器を持って殴り回して仲良くするぞわかったな!!脅しとけば良い!!

・私はAに嫌われてるのか?
知らないけど、狂気をもってボコボコに殴り回して
仲良くするぞ!!
脅しとけば、問題ない。
    • 1