アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争は始めるより終わらせる方が難しい。

現在ウクライナが侵略されています。
もちろん、ロシアが撤退、又は敗北する事が一番良いですが、現実的にはそれが難しい状況です。
で、どこまで戦うの?勝つまで?全滅するまで?と思うのですが、
「妥協」、「譲歩」、「交渉」と言うと、
 無理!、あいつらにそんな事いったら直ぐに「虐殺される!」、「レイプされる!」、「シベリアに送られる」、「なんで侵略されてるのに妥協しなきゃならないの?」、「ロシアを批判しろ!」、「お前はスパイか」、という人たちが答えが多いように見られます。
 そして、それ以上、聞く耳持たずで議論は進んでないように見えます。
 戦う一択なんて言ってないという人もいますが、答えがなければ戦い続ける?ってなります。
 結局は何処かで「妥協」、「譲歩」、「交渉」が必要では?。
 
そこで、皆さんにお聞きします。

この戦争の「終わらせ方」を、冷静なあなたの考えで答えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは!



>結局は確実な情報は出てくるまで時間がかかりそうです。。。

メディアが一方的に報道している、ウクライナ善、ロシア悪の構図で見ていたら、このウクライナ侵攻の本質は見えてこないと思います。

今日、ツイッターを見ていたら、ウクライナ難民にも人種差別があって、避難は白人が優先でアフリカ系の移民やアジア系の人達は、避難列車に乗せてもらえない差別があるという、黒人男性のツイートがありました。その画像が添付されており、本当に人種差別で避難も満足に出来ない現実に、行き場のない怒りがこみあげてきました。命の重さに人種は関係ないと思いますので!<(`^´)>

実際、戦争で儲けているのは、戦費を融資しているユダヤ系の銀行に、兵器を造っている兵器製造会社です。今まで、不況で倒産したという話しを聞いた事がありません。
今、ウクライナでは旧兵器が持ち込まれて在庫一掃処分が行われているようです!

この戦争が終結してから、色々な事実が明かされてくるでしょう?

今は、日本が戦争に巻き込まれない事を願っております!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
そう言う利権的な物は昔から変わらないので理解出来ます。
この戦争がロシアが特別なのではなく、悲惨さは残虐さはどの戦争も同じだと思います。

お礼日時:2022/04/16 18:21

全ての原因は現代のヒトラー・プーチンの野望実現から始まりました。

プーチン個人戦争の犠牲者はウクライナだけではなく、ロシア軍も多数です。

プーチンがロシア軍をウクライナから引き揚げさせ、侵略前の状態にもどし、全世界に謝罪すれば直にでも終結します。独裁者プーチンは自分の野望実現までは自らは終結しないでしょう。
嘘を言い続けて他国ウクライナを一方的に侵略し続けているプーチン独裁政権。プーチン本人と政権中枢は心真っ黒な極悪人、自分の野望達成の為には、街を破壊し、非戦闘員のウクライナ国民を殺すのが目的です。ウクライナ軍はテロ集団のロシア軍から自国民が殺されるのを防ぎ、国外に追出す為に全力ロシア軍と戦っています。軍隊同士の戦争とは言えない。無差別殺人・破壊のロシア軍、正にジェノサイド。証人は解放されたキーウ州の住民に多数いる。

独裁者の戦争終結は歴史が証明しています。残念ながら独裁者には一時的な停戦はあっても妥協はありません。
独裁者プーチンが急死するか、真面なロシア国民がプーチン独裁政権崩壊革命を起こすか、ウクライナ軍がクリミヤ半島・東部2州からロシア軍・親ロシア人をロシアに追い払うかで終わる事になると思います。極悪人プーチン一派の排除は並み大抵ではなく、終結にあと数年かかる事でしょう。
独裁国家ロシアは中共と同じく、プーチン政権崩壊後に、数か国に分割し普通の民主的国家になるべきですネ
    • good
    • 5

ロシア内でのクーデターで対ウクライナへの政策を変更する。


それなら何処も敗戦しない。
プーチンは人身御供。
    • good
    • 4

何の成果も得ないで終わらせたら


プーチンさんの、政治生命が終わるでしょう。

だから、何らかのお土産を持たせる
必要があります。

一番簡単なのは、NATOを諦める。

これでロシアが納得すれば、良いのですが
難しいですね。

NATO側にも、未来永劫加入させない
てのを文書で要求するでしょう。

その他には、東部自治を国連が認める
代わりに、
ロシアはウクライナに金を払う。
あのアラスカのように。

金が無ければ、石油で払う。
百年分。
    • good
    • 0

こんにちは!



お礼ありがとうございます。(^-^)

>ウクライナに追放されたネオナチのアゾフ連隊は、。。。

元々「アゾフ連隊」は、国際テロリストとして名簿に載っていましたが、ウクライナ政府が「アゾフ大隊」として正規軍に格上げしたため、「国際テロリスト」の名簿から削除されました。
しかし、やっている事は、昔と変わらず虐殺行為ばかりです。「ブチャの虐殺」もロシア軍が撤退した後に起きているので、アゾフ大隊が市民虐殺をした証拠が挙がり始めています。
プーチンの発言は、全て嘘と決めつけられて報道されていますが、メディアのバイアスによる偏向報道を鵜呑みには出来ませんよ。

「アゾフ連隊」に関しては、ググれば情報が出てきますので、自分でも検索してみてください!ごく一部を紹介します!

https://www.arabnews.jp/article/japan/article_65 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局は確実な情報は出てくるまで時間がかかりそうです。。。

お礼日時:2022/04/16 17:25

こんにちは!



>戦争は始めるより終わらせる方が難しい。

そうですね…、この戦争が起きた原因を調べてみると、プーチンが大統領に就任して、手始めに国内にいたネオナチを国外に追放してロシア国内の治安維持に務めた結果、ウクライナに追放されたネオナチのアゾフ連隊は、ウクライナ東部に住んでいるロシア系住民を度々虐殺していました。そこで、それを憂慮したプーチン大統領は、2014年にウクライナ政府と「ミンスク合意」を取り交わしましたが、ウクライナ側は「ミンスク合意」を護らず、ロシア系住民の虐殺は続いていました。しかもウクライナはNATOに加盟してミサイル基地を造ろうとしていたので、プーチンの堪忍袋の緒が切れた!感じでした。
しかし、ウクライナの抵抗はプーチンの予想を遥かに超えていました。ウクライナの背後には、米国のネオコンがいて支援をしていたのです。

バイデンはロシア侵攻を西側諸国に煽りまくっていました。ここで、プーチン悪の構図が出来上がりました。ネオコンの狙いは、ずばりロシアの天然資源です。プーチンは、オリガルヒ(ユダヤ系財閥)を追い出して、天然ガスや石油を国営企業にして、ロシア財政の基盤に据えていたのです。

ネオコンは、プーチン排除を達成するまでは、ウクライナを支援して難民を悲劇の主人公にして世界を欺くでしょう?
最低でも、米国の中間選挙が終わる11月までは、膠着状態が続きそうです!
もちろんバイデンは、ウクライナ支援で支持率がV字回復しています。

過去、米国は天然資源を奪う為に、イラクのフセイン、リビアのカダフィ、今はシリアを空爆したりしています。ISISは、その為に作られたテロリスト集団です。

この戦争が早期に解決する場合は、プーチンの暗殺でしょうね!ゼレンスキーに戦争を終結させる決定権はありませんよ!(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
ご返事ありがとうございます。
知らない事教えて頂きありがとうございました。
因みに下記の情報元をお教え頂ければ幸いです。

ウクライナに追放されたネオナチのアゾフ連隊は、。。。

お礼日時:2022/04/16 16:52

お礼ありがとうございます



ロシアをNATOに加盟させる

これが1番の解決策なのかも

まぁ~ロシアが加盟することは無いですけどね
    • good
    • 0

国連が機能しないなら


新たな連合の軍隊をつくって

ロシア側と、ウクライナ側に
戦闘行為の禁止を突き付ける

義勇軍てな軍隊ではなくて

戦争を辞めさせる軍隊をつくって
介入させるくらいしかないけど

その為の費用や人員が確保出来ないから

夢の話ですね

国家がない連合の軍隊なら
ロシアにしても核兵器を何処に向けて打てばいいのか( ̄~ ̄;)悩むだろうからね

国家に属さない
連合の軍隊

国連って、国家に属さない割には大国の思惑に右往左往させられてますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お返事ありがとうございます。
確かに難しいですねー
でも、クラウドファンディングで資金集めて。。。とかのノベルズネタではありかもしれません。

お礼日時:2022/04/16 15:51

先ず一つに、先進国は戦闘行為を終わらせたくはないのだと思います。



ウクライナに関して、どんどん武器を支援していますし、ロシアについては経済制裁をしていると言いながら、ロシアからのエネルギー供給も遮断してはおりません。

また、今回のロシアによるウクライナ侵攻で、まだまだ真実の情報がメディア等によって伝えられておりません。

そうなると、日本にいる一般の人間には想像できないという事になります。

一番良いのは、お互いに停戦協定で合意をする事だと思います。
しかし、そもそもがミンスク合意を反故にしたウクライナの責任で、ロシアのウクライナ侵攻は行われているのですし、ゼレンスキー自身がロシアを信用できないと発言しているようでは、行くところまで行かないと終わらないでしょうね。
と言う事は、ドニエブル側の東側に新しい国家ができるという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お返事ありがとうございます。
今後色々な情報が出てくるでしょう。
それにも惑わされながら考えて行きます。

お礼日時:2022/04/16 15:38

お互い非を認め合うぐらいじゃないかと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!