プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナとロシアの戦争はロシアが悪いと思ってる人に質問です。
アメリカは過去30年くらいで今回のロシアと同じ事を3〜4回やってますよね?イラクでは勝手に核兵器があると決め付け侵攻してフセインを殺し、リビアではカダフィを殺し、アフガニスタンにもテロリストがいるといちゃもんを付け侵攻し、ユーゴスラビアでも勝手に介入してティトーを殺し東欧を泥沼で滅茶苦茶にしました。
全て国連決議違反または国連決議さえもしてない
ロシア以下の事をしているのになぜアメリカの一方的な侵攻には「国際法違反だぞ!アメリカが悪い!」とは言わずに今回のロシアだけ一方的に「ロシアが悪い!ウクライナは可哀想だ!」と言うのですか?

現在のウクライナは兵器の見本市になってるのとアメリカができるだけロシアの国力を弱らせるために長期化させよう、その為にはウクライナ人が死のうが関係無いという姿勢ですよ?

なぜ皆さんはロシアだけ悪者扱いするのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

「ミンスク合意」を守っていないウクライナが非難されないのはなぜ?

そして「ミンスク合意」をウクライナが戦争をするための準備を整えるまでの時間稼ぎと言い切ったドイツ首相はどうなるの?

また、ウクライナはロシアの軍人だけでなく民間人も殺している。
まあそれは戦争だから当たり前。
でも、ロシア派の自国民も殺しているスゲー矛盾がある。
ロシア派の国民はウクライナ国民じゃないとするなら、彼らの住む地域をロシアに渡すか、彼らに自治権を譲れよってならないかい。(これ、ミンスク合意)

とまあ、どちらが一方的に悪いという事は無い。
むしろロシアが一方的に悪いという人はどこでそんな「洗脳」を受けたのか心配になる。

・・・

いつだったか、ウクライナがEUから供与されたドローンを使ってクレムリンを攻撃したとき、その攻撃をメディアは称賛していたけど、
翌日だったかな?ロシアが中国からドローンを購入したというニュースではロシアと中国を非難していた。
笑えるだろ。
笑わず、「報道の通りだろ!」っていう奴はマジで洗脳されてるぞ。
    • 0

独裁者のゴミ屑こそがこの世の害悪だから

• 1

>#12ってのでなんか反論して欲しい質問してる? 分からんのだけど?

あぁ、完全に同意ってことね。君は違う世界線から来た人間で、国連決議も存在していない。ナチス・ロシアが一方的に悪いってことだ。

でも、「ウクライナとロシアの戦争はロシアが悪いと思ってる人に質問」が、秒で反米主張質問に摩り替わるのかは未だに分からん。反米主張したいだけなのか、ロシア悪くない論の爪跡を残したいだけなのか。

【ロシアが悪い】ことが証明され、君も同意しているんだから既に解決済みだな。

>日本の傀儡国家政策が成功したから

日米安保条約や日米地位協定のことを揶揄していると思うんだけど、解消を通告すれば1年後には確実にアメリカは出て行く。未だかつて例外はない。

>アフガニスタンもイラクも昔の方が良かったってのが国民の大半で結局アフガンも元の政権に戻ったし 反米国家がバンバン増えてるな

アフガニスタンもイラクも他力本願(米軍頼り)だったから、米軍が撤退した後に再び混乱しているだけだよ。で、イラクは昔に戻ったのか? 少数スンニ派は国を治めているのか? 相変わらず異なる世界線の話ばかりだな。

ウクライナは昔の方が良かったってのが国民の大半で、ソ連から独立したんだが、ナチス・ロシアがソ連時代に戻そうとした。でも、ウクライナは昔の方(ソ連支配前)が良かったってのが国民の大半でナチス・ロシアに抵抗しているだろ。

という具合に、本題に戻してあげたけど、既に君も認めているように【ロシアが悪い】んだから時間の無駄だな。
    • 1

>日本で占領しなくても傀儡国は作れるんだって勘違いしてからずっと失敗してますねぇ

で、一生懸命はぐらかそうとしているけど、#12の回答への反論はないの? > 工作員
    • 1
この回答へのお礼

え?#12ってのでなんか反論して欲しい質問してる? 分からんのだけど?
まぁいいやアメリカの植民地政策からたまたま日本の傀儡国家政策が成功したから
色んなとこでやろうとしたけど全部失敗して
アフガニスタンもイラクも昔の方が良かったってのが国民の大半で結局アフガンも元の政権に戻ったし 反米国家がバンバン増えてるな
もう日本は極東じゃなくて極西国家だから
東が攻めて来たら1番に攻められるし
アメリカがアメリカだけを守るって主義がまた強くなったら日本にいる米軍基地も減るだろな(笑)

スピード違反で捕まって、「俺だけじゃない。

」と
程度の低い言い訳をする、馬鹿者と同じ論理。

ロシアは、現在進行形で悪い。それだけのこと。

米国を非難使用が構わないが、だからといって、ロシアの
現在進行形の悪行が、無くなるわけではない。

日本にとって、ロシアは「敵国」だ。
同じ手法で、北方領土を強奪されている。
そして、日本は、米国と同じ、自由主義陣営だ。
敵視するのは当然だし、ロシアの理屈を
認めるなら、北方領土強奪を認めることになるし、
北海道、本州へのロシアの南下を認めることにもなる。

そのことは、中国の侵略主義を認めることにもなり、
沖縄、九州へと対象が広がるだろう。

「なぜ皆さんはロシアだけ悪者扱いするのですか?」
  ⇑
ロシアが、悪者だから、だろう。
    • 1

>傀儡国をいくつも作ろうとしてますよね?

>そんでいつも失敗してる

アブハジア共和国、南オセチア共和国、沿ドニエストル共和国のことですね。そんで、いつも反ロシア感情を一生懸命盛り上げる。
    • 0
この回答へのお礼

日本で占領しなくても傀儡国は作れるんだって勘違いしてからずっと失敗してますねぇ

なぜ、ロシアと同じことをアメリカもやったからロシアが悪いと言うのは間違いだと言う論理が通じると思うのか?  単純に、アメリカも悪いことをやったし、ロシアもアメリカと同じような悪いことをやっているというのが正しい理解。

アメリカの自分勝手なダブルスタンダードはたびたび世界で批判されている。 世の中のまともな人は、皆そのように思っている。
    • 0

>アメリカは過去30年くらいで今回のロシアと同じ事を3〜4回やってますよね?

いいえ。領土は拡張していませんし、意図的に民間人を標的にしていませんし、ましてや民間人を虐殺していませんし、住民を拉致したり、攫った子供に洗脳教育を施したりしていません。ましてや、開戦前に相手国の国内に侵入して対アメリカテロを起こさせて開戦口実にするようなこともしていません。

>今回のロシアだけ一方的に「ロシアが悪い!ウクライナは可哀想だ!」と言うのですか?

何で、それが免罪符になると思うのですか?
それを認めれば、今後はロシアに侵攻して領土拡張してロシア人を虐殺して回っても、免罪符になりますよ。まぁ、私は諸悪の根源であるロシアがそういう目にあっても全然同情しないですし、待ち遠しいとさえ思ってますけどね。幼稚園や産科病棟なんかも、幼稚園児や医師、妊婦、新生児を装ったテロリストの巣ですから、全員殺害対象です。これ、アドルフ・プーチンが言ってのけた科白ですからね。

ロシアにだって戦争する権利はあるけど、相手側の主権を無視したり、領土拡張したり、戦争犯罪をする権利なんか無いのです。

>全て国連決議違反または国連決議さえもしてない

あなたの属する世界線では下記は存在していないのですね。全会一致で採択されてますよ。
 国際連合安全保障理事会決議1368
 国際連合安全保障理事会決議1441
 国際連合安全保障理事会決議1970

>今回のロシアだけ一方的に「ロシアが悪い!ウクライナは可哀想だ!」と言うのですか?

はい。ロシアは悪です。ウクライナは可哀想ですね。

>現在のウクライナは兵器の見本市になってるのとアメリカができるだけロシアの国力を弱らせるために長期化させよう、その為にはウクライナ人が死のうが関係無いという姿勢ですよ?

現代に蘇ったナチスであるロシアが崩壊することが最終解です。ロシア・ナチスが勝利すれば、何にせよウクライナの土地にはロシア人が住み着いて、ウクライナの分化歴史を抹消させ、ウクライナ人は大量虐殺のうえ、生き残った人はシベリアに放逐です。戦って死ぬか、生き残って死ぬかの選択でしかありません。

兵器の見本市と仰いますが、西側は最新兵器を持ち込んでいません。ウクライナ側は精々、トルコのドローンぐらいで後は自家製。ロシアはクラスハ4とかキンジャールとかイランのドローンですか。イランのドローンを除き、駄目認定されるための見本市ですから笑えます。

プーチンが核恫喝しなければ、西側は最新兵器を持ち込めます。射程の長いモスクワやサンクトペテルブルクを石器時代に戻すミサイルも持ち込めます。ウクライナ人の死傷者を直接にも関節にも増やしているのは、ロシアです。「早めに降伏すれば被害も少なくて済んだのに」はロシア人にもあてはまることです。

>なぜ皆さんはロシアだけ悪者扱いするのですか?

ロシアが一方的に悪いから。
    • 2
この回答へのお礼

傀儡国をいくつも作ろうとしてますよね?
そんでいつも失敗してる

東西冷戦時代も知っているジジイです。

なぜロシアが悪いか?それはロシアが日本から見ても敵国側に分類されるからです。

そもそも「全ての国が平等に権利を主張し、お互いに尊重し合う世界」は存在しません。だから、日本も日本人も《自分達の社会や国家が生き残るために必要な選択、旗色を鮮明にすること》が必要です。

だから日本人や日本政府がウクライナを応援し、肩入れすることは当然です。

逆に「ロシアは悪くない」という人たちは、その論理が日本に重大な影響をもたらすことを理解しているのでしょうか?その論理とは「ウクライナにはロシア人が住んでいるので、ロシア領土になるのが当然」という論理です。だからプーチンは他国との「戦争」ではなく《自国領土を保全する特別軍事作戦》と称しています。

この論理を日本側に向けると「アイヌ人はロシア領に住む少数民族の一部だから」という理由で北海道進攻が許容されることになります。
その時に「ロシアは善」だといっていた日本人は、日本領土進攻を「日本が悪い」とでもいうのでしょうか?

客観的な評論としては「ロシアもウクライナもどっちもどっち」ということになるのは理解できますが、日本社会全体の論調としてロシアに加担しても問題が大きくなるだけで、全く日本に利益がありません。

したがって「ロシアが悪い」というのは日本社会として正常な判断です。
    • 2

ロシアは民間人を殺している戦争犯罪。

ウクライナは軍人を標的にしている軍事行動。
どちらが悪いでしょうか?
    • 2