プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職でも結婚できますか?

当方30代、男、無職で収入がありません。恋人もできません。女性は男の稼ぐお金についてくるということでしょうか?

ちなみに自分が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。

愛があればお金なんていらない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、女性ってお金についていくだけで愛なんてないということ。

結婚ってなんなのですか?男がお金で女性を雇って子供産ませるのですかね。このシステムが気持ち悪く感じます。まあ、まれに逆のパターンがあるのは承知しています。

世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。

A 回答 (21件中1~10件)

私は大学生で社会のことはまだよくわからないですが無職の男性は結婚する(家庭を持つ)べきではないと思います。

無職でどうやって子供を育てていくのですか?シングルマザーでも生活するのがやっとなのにそこによく食べる男が加わったら待っているのは、無理心中か路上生活じゃないかと思います。そして旅行に行くのも我慢させ、おもちゃを買うのも我慢させ、お金がかかるから部活にはいるのも我慢させ、お金がかかるから学校に進学させれない、子供がすごくかわいそうだと思います。それに、まだ日本では産休を長く取れなかったり女性の仕事環境が十分でなく、子育てと仕事の両立が難しいそうので完全に女性に頼るのは無理だと思います。奥さんは、あなたの親ではないんですよ。男が働かなければ、一体何をするのですか?一家の大黒柱が家族のお荷物だなんてそんな家庭絶対にうまくいかないと思います。家族は助け合いながら生きていくものなので、それが嫌ならなんの縛りあいもない恋人で十分だと思います。
    • good
    • 2

結婚できなくはないけど、可能性は極めて低いと思います。



>労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。
→まぁ、日本では労働は3大義務の1つとされていますので、
働けない事情があるならまだしも、働かないのは・・・
まわりから見て魅力を感じる人はいないでしょう。
日々の生活はどうされているんですか?お金がないのに
どこに住んで、どうやって食事や電気・ガスなどを調達して暮らしているんですか?

>愛があればお金なんていらない
→そんな綺麗事を言っていたら、生きていけないでしょうね。
ホームレス夫婦になる覚悟のある人なんてそうそういないですからね。
ほとんどの女性は(男性もだと思いますが)そんな風には思っていません。
愛は絶対必要だけど、お金も生きていくうえで絶対必要だと思っています。

>男がお金で女性を雇って子供産ませるのですかね
→どういう理論でそういう発想になるのかわかりません。
結婚とは2人が愛し合って、一緒に生活していくこと、それだけでしょう。
その上で、一緒に生活するにあたって、お金は絶対的に必要になってくるということです。
子どもができたならなおさら・・・、養育費、教育費など必ずいるのですから。
それも莫大な金額が。

>世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです
→それは、女性が働いてお金を稼いでくるということですか?
2人とも無職で愛を貫くということであれば、無収入で生きていくことは事実上不可能です。
もし女性に稼げというなら、それこそ「お金についていくだけで愛なんてない」ですよね。
女性が妊娠・出産中は無収入が続くわけですし。

まぁ、「私が働くからあなたは家のことしてて」という女性と巡り合えたらいいですね。
そんな方はごく稀だと思いますが。
もしくは「2人とも無職でも愛があれば、ホームレスでもいい」という女性がいたらいいですね。
そんな方は見たことも聞いたこともないですが。

あなたが言っているのは働きたくないための言い訳にしかすぎません。
全うに働く気がないのなら、結婚なんて夢みないことです。
一生一人でホームレスでもなんでも耐え抜いてください。
    • good
    • 2

男です。



私は結婚するとき無職で
貯金ゼロでバイク買った借金だけがありましたよ。

でも頑張って起業して
今は年収2千万以上有りますよ。

>が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。

これは無職とは言いませんよね…
無職というのはその時点における単なる状況に過ぎませんが
考え方というのは人間の資質そのものの問題です。
    • good
    • 0

男です。



>無職でも結婚できますか?

できない、とは言いませんが、かなり困難なことでしょう。

>当方30代、男、無職で収入がありません。恋人もできません。女性は男の稼ぐお金についてくるということでしょうか?

現在では必ずしも男が稼ぎ…ということにはなっていません。
主夫をやっている男性も少ないですが、いらっしゃいます。

>愛があればお金なんていらない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、女性ってお金についていくだけで愛なんてないということ。

「愛があればお金なんていらない」ということは、働かなくていいということではありません。
もちろん、最低限夫婦で生活し、家庭を維持し、場合によっては子供を養わなければ結婚の意味はありません。
働かない、ということは上記のすべてを放棄しているのですから女性が結婚相手としてあなたを選ばないのは当然です。

>世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。
結婚は、社会のシステムです。そして、あなたは働かないことでその社会のシステムで求めらている最低限の義務を果たしていない。
社会のシステムに何も貢献していない人が「真の結婚」を語る資格はありません。

ちなみに、おそらく小学校で教えられたと思いますが、日本国憲法で国民の義務として三つあげられています。
その一つが第27条第1項で「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。」としており、あと第30条で「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。」としています。
憲法で定める国民の3つの義務のうち、2つを果たさず、または意図的に拒否しているということを認識してください。
また、あなたが生活保護などを受け取るまたは初来的に受け取るのであれ、それらはあなたが嫌う我々一般の納税者が納めた税金から支払われることをお忘れなく。
    • good
    • 0

 12、16番様。


 下のかたの回答はざーっとしか見ていませんでしたので、見落としていました。
 大変に失礼を致しました。
 貴殿のそのご回答を今読んで、この機知と示唆に富んだご卓見に初めて接した次第であり、誠に恐れ入りましてございます。
 そこで、13番の「哲学的」の字句は撤回して、これを「形而上学的」の語に変更することにします。
 これにより12番様との抵触は、字句通りの文言上からは解消されたものと確信します。
 粗忽者がした粗相としてご放免下さい。
    • good
    • 0

no.12です。



私以外は「哲学的~」って言葉をどなたも使っておられないので私のことかな?

>no.13さん

私が「哲学的」と言ったのは「皮肉」を込めてのつもりだったんですけどね^^;


それと、質問の回答に対するレス等はマナー違反ですよ。




・・・・あ!これもか(笑)

失礼いたしました。
    • good
    • 0

出来るのでは?



僧侶としてではなく、職業としての乞食なわけですから。

ヒモとして生活している人でも、
言葉巧みにいろんな意味でのテクニックを駆使【労働】して女の世話になっています。
(持って生まれたお宝がある人もいるかもしれませんが)
    • good
    • 0

女性側からすると以下の相談と同格だと思いますがどうでしょう。



オバサンでも結婚できますか?

当方40代、女、家事とセックスは大嫌いです。恋人もできません。男性は若くて家事のでき、セックスの相手もしてくれる女性が好きなのでしょうか?

ちなみに自分が家事をしたくないのは、男性に尽くす行為と家事と言う非生産的な行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。

愛があれば若さや顔は関係ない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、男性って女性の若さと家事能力とセックスだけが目的で愛なんて関係ないんじゃないかと言う事。

結婚ってなんなのですか?女に家事をさせてセックスの相手をさせるためのものなのですか。このシステムが気持ち悪く感じます。まあ、まれに逆のパターンがあるのは承知しています。

世の中すべての女が高齢で容姿も劣化した後にセックスの下心もなく、女性に家事の負担もさせない、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。

ま、男女関係なく 人間エゴの塊ですよ。
なんか得できる相手と結婚するんでしょ。
    • good
    • 0

 あなたは生活保護で暮らしているのでしょうか?


 それとも、親かその遺産で食べているのでしょうか?? だとしたら、いいご身分です。

 ただ言えることは、あなたは社会に対して消費によってしか貢献できない穀潰しであるということです。

 なお、ご質問の内容には哲学的な面白さなどなく、単なる生活不具者の繰り言にしか聞こえません。
    • good
    • 1

なかなか哲学的なお考えですね。



男は限りない理想を追い求め、女は現実主義で「花より団子」・・・こんな感じでしょうか?

>無職でも結婚できますか?

出来るか?出来ないか?・・・って言えば、出来るでしょう。
しかし、それは莫大な資産があるとか、あなたの仰る「逆のパターン」の場合だけじゃないですかね。

前者は兎も角、後者のような「奇特」な女性がいればですが。

あなたが「世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。」とまで
仰るからにはもしも結婚された暁にはそれなりの「生活設計」みたいなものもお持ちだと思います。

収入も無く、お互いの「愛」だけでどのような将来設計をお持ちなのか伺ってみたいです。

>自分が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。

それもひとつの考え方でしょうね。
が、しかしあなたが今 こうして インターネットをしていられるのはだれのお陰なんでしょう?

その辺りを考えれば自ずと答えは出てくるかと思いますが・・・


私は自営で仕事をしておりますが、今やっている仕事以外にも何か他の仕事もしたいと
日々考えています。

あなたからすれば「とてつもなく くだらない」事なんでしょうね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!