アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組でスポンサーを紹介する提供クレジットのところで、スポンサー名が真ん中に表示されすが、最近、スポンサー名と同時に縦の線(横の線もある)に番組の見所を情報を表示するものが増えてきました。なぜ、多くなってきたのでしょうか。

A 回答 (1件)

 ようするにTV局としてはスポンサー名を視聴者に確実に見せたいわけで。


そうなると、よく本編中に画面下部にテロップを出してたりしていましたが、あれってやっぱ邪魔なわけで(笑)
 映画などでエンドクレジットの際に「NGシーン」や「後日談っぽい」のを流すのをよく見かけますが、あれならキャストスタッフ名なども目に入ります。もちろん席を立とうとする人もいません。
TV局もそれに習ったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!