プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下心なのでしょうか?それともピュアな気持ちで言ってくれたの?
妻子持ちが思わせぶりです。
彼は100%独身男性のような振る舞い、ライフスタイルの人です。
しかも既婚なのを隠すのではなく、最初に言います(浮気上級者?)

私に「○○ちゃんは、俺の表面じゃなく深い所まで分かってくれてるって気がする」とか

「なに言っても通じちゃうんだよね。」とか
「俺らもっと昔に出会ってたら、どうなってたかな・・俺、すげー軽い男だったから○○さん、きっと俺のこと嫌いなタイプだったかも。だから今でよかったんだよね逢うの・・・・」とか言ってきます。

でも最近は紳士ですし思わせぶりもしません。態度が変わりました。
肩を抱いたり手を触ってきたりしてたのが、最近は一切触らなくなりました。

でもバイバイのとき、いつまでも見送ってくれますしバイバイって言いたくないみたいで

無言です。微笑して。

切なくなってしまいます。遊び心なのわかるから・・・
なぜ結婚して別の異性に好意をもつとすべてが遊びって言われるのでしょう。
ピュアな気持ちかもしれないのに。

みなさま彼の言葉は落とす餌ですか?
真心から出た言葉ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性の深層心理は分かりませんが、


普通の男が女の子とHしたいと思う気持ちは、下心ではなくてピュアな心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なお答え・・・・ですね。
ピュアな性欲?

参考になりました。
男性を悪者にはしたくないので。

お礼日時:2010/09/10 15:15

小学生の頃、学校帰りに子犬の捨て犬がいました。


可愛いので給食の残りのパンをあげたりなでまわしたりして遊んだあと
家に帰ろうとしたら当然ついてきます。
早足で歩いても 小走りで走っても 小さい身体で一生懸命追ってきます。
その姿がまたとっても可愛くて可愛くて…
家に持って帰ると飼えないって
親から叱られるって分かっていますから連れて帰れません。
全力疾走して曲がり角を何度も曲がって巻いてしまったのですが
もうついてきていないかを塀の影からそっと見たとき
子犬の姿が見えなかった時に何かものすごく寂しさを感じたのを覚えています。

彼の事を短い文章で察する事は出来ませんが
既婚者である事を伝えてるっていうことは一見誠実そうにも見えますが
既婚者って知ってて自分の事を好きになってくれたっていうふうに考えられます。

何も言わなくても自分の事を理解してくれてるっていう事は
何があっても 自分の事を知ってくれているから承諾済みの事っていうふうに考えられます。

今までとは明らかに態度を変えたのはあなたに興味を示さなくなったとも見えますが
現にあなたは彼の態度の変わったことを気にし心が傾き始めていますから
でも 完全に興味を示さなくなったわけではないという 最後の道は立っていないのが
無言で微笑みで何か言いたげな態度として表しているって考えられます。

今 あなたは非常に危険なところに来ていると思います。
彼の心がピュアなのかそうではないとかいう問題ではないと思います。
あなたがどう思おうが 彼がどう思おうが心の中だけでは自由ですが
それによって行動をおこせばそれは 罪なことになってしまいます。
好きになったから仕方ないっていう自分本位な考え方になる前に
一線引いていた方がいいかと思います。
彼には愛する妻がいるわけだし あなたが彼に恋愛感情を抱き
至らぬ関係になってしまえば哀しむ人がいる事を忘れてはなりません。

ハッキリ言います。
彼の言葉は下心という真心から出た、落とす為の餌としての言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌・・・ですよね。もちろんわかってました。
でも魅力的なんですよ、抗えないほどに。

お礼日時:2010/09/10 15:16

NO1さんの言うように、男からするとピュアな気持ちと下心は同じです。

女性が勝手に分離させてるだけですね。

あなたは下心があるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうが小賢しいですかね、もしかして。

お礼日時:2010/09/10 15:17

下心だと思います。

浮気常習者ですよきっと。
というか、妻子持ちだけは絶対に付き合うのはやめておくべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常習犯か・・・・
気持ち悪いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 15:18

ひとつ仮定を置きます。


もしも、質問にあるような言葉をかけられたのが《出会って(知り合って)1週間以内》なら、まずまちがいなく、「精神的に支配できる人間が欲しい」ということです。
それより長い時期がたってのことだったら、普通の下心かもしれませんが。

上の仮定が、もし正しいとしたら。
多くのの人は、知り合って1週間くらいでこんな言葉はかけてきません。
ついでに言えば、多くの人は、知り合って1週間くらいでこんな言葉をかけられたら、「こいつは怪しい」と避けます。

もしも、初めての場所でだれも自分を無視している、自分は誰にも大切にされていないという印象があって、そのときに、彼だけがこんな言葉をかけてきてくれて、だから、「彼だけは自分をちゃんと扱ってくれる」と思ったのなら、その先にあるのは、精神的な支配だけです。

もしも、最初の仮定が間違っていたのなら、この回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年くらいたってからです。彼が上のようなことを言ってくるようになったのは。
うれしそうだったんですけどね。わかってくれる人ができたーって。
少年のような気持ちで言ってくれたなら幸せだったのに。

お礼日時:2010/09/10 15:19

 男が女性に対して感じるのは「ヤリたいか」「別にヤリたくないか」のどちらかです。


 もしヤリたければ、「ピュアな気持ち」だけとか「純粋な好意」だけということはあり得ず、その視線は先にある肉体的な見返りをじっと見据えています。

 ご質問の内容からすると、彼の思わせぶりな言葉はあなたを落とすための餌とみて間違いはないでしょう。
 そして、彼に落とされてセフレにされてしまう禁断の不倫図が大きな口を開けて不気味にあなたを手招きしています。

 その後に見えてくるのは、ふとしたことから不貞が露見して繰り広げられる修羅場と、彼の家庭のむざんな崩壊と、彼の元奥さんからあなたに突きつけられた多額の慰謝料と、会社を辞めて途方にくれるやつれ果てたあなたの姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します。

でも私は男性を悪者にしたくないんです。
世の中に女性を傷付けようと思って行動してる男性って一人もいないと信じてます。
もちろん結果的に傷付けるってことですけど。
自分の欲望を優先しちゃう男性がいるなら・・・・・

お礼日時:2010/09/10 15:22

下心以外の何でもないと思います。



   -----その彼の発言も軽すぎる (;一_一)


質問者の方は「真心から出た言葉」を期待しているのでしょうか・・?
仮に真心からだとしても、誠実な妻帯者が言う言葉ではないと思います。

実際に彼と事が起きた後、遊び Or 真心がはっきりわかると思いますが。。

もっとご自身を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とにかく本心であっても既婚者である以上
慎まないといけないんでしょうね。言葉には。

言わないってことも大事なんですね。
彼、私にはなんでも言えるみたいです。
私は大騒ぎしないし過剰反応しないから。何言われても。

お礼日時:2010/09/10 15:24

わたしはこの人は浮気慣れした人のように感じましたが、


もしそうでなかった場合、
相手のご家族やあなた自身をさらに不幸にするというのはわかっていますか?

既婚者は本当は浮気するべきではないんですけど、
浮気するなら家族を傷つけないために遊びの範囲に留めなければならないと思います。

既婚者とつきあう人は遊びと割り切って
自分は別に本命を見つけるくらいのしたたかさがなければ
泣くことになると思います。


あなたがそういうことができる人でないなら
彼のことはあきらめて他の独身男性に目を向ける方がいいと思います。


知り合いに不倫をしていて婚期を逃した女性がいます。
「一生独身でいようかな・・・」と言ってます。

わたしは彼女の将来が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお言葉ありがとうございます。

なぜこんなに惹かれるのか、自分でも不思議です。

父親を幼い頃亡くし、男の人、特に子供のいる男性に暖かく包まれたいと
熱望してしまうのかもしれないです。
もちろん免罪符にはなりませんが・・・・

目を覚ましたいです。

お礼日時:2010/09/10 15:54

ピュアな心で純粋にやりたいだけですよ。



やりたいという気持ちに対しては
男は皆、ピュアで純粋になれるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のような彼なので
欲しいよー買ってよーという欲望かもしれませんね。

ご意見に感謝します。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/11 08:41

質問者様はその男性のことが好きなのですね。

だから遊びでないと信じたい・・・

>「俺らもっと昔に出会ってたら、どうなってたかな・・俺、すげー軽い男だったから・・・」
つまり今の奥さんに出会って、今彼は軽い男ではなくなったということですよね
遊びなら→ 奥さんの方が大事だから捨てられること間違いなし
本気? → 軽い男でなくなったのなら遊ぶこと自体ないと思いますが?

>切なくなってしまいます。遊び心なのわかるから・・・
本当は質問者様も、遊びだってわかっていらっしゃるのではないですか?

同じ女性として、あなたをいつも笑顔にしてくれる様な男性と幸せになって欲しい・・・そう願っています。
苦しいのに無理をしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやさしいことば、胸に響きます。

そうです。遊びだと分かってます。
奥さんと面識がないので既婚という現実味がないのかもしれないです。
家族でいるところを見たなら、もう一瞬で冷めるのに。

私を安心させてくれる男性を心の底では探してるのに・・・

お礼日時:2010/09/11 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!