電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチ商法に引っ掛かる人って、消極的な人(考えがしっかりしている人が多い)
よりも
積極的な人(単純で騙されやすい人が多い)
の方が多いと思いませんか??

職場で積極的に話す人はだいたいマルチ商法に引っ掛かっています。
化粧品、家電等。

紹介する人が、あらかじめ人脈が多そうな人を選んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

誘われて応じる人はなんとか一山当ててやろうという山師的な人が多いからではないでしょうか。

そういう人は概して積極的です
    • good
    • 1

欲ボケ。

無知。

マルチについていくつかの業者に潜入調査して、セミナー会場にいる大勢の人と会話したけど、欲ボケしかいませんでした。
長年やってると、あちこちで同じ顔ぶれに出会います。
騙されても騙されても、騙されたと気付かず、今度こそ今度こそと夢見ている哀れな連中ですね。

解散したマルチの幹部が新しいマルチをやっていて、会場で見つかって軟禁されたりもしたけど。
結局、マルチは主催する連中だけが儲かるようになっている。
そういう単純構造に気付かないほど、無知な人達とも言えるでしょう。
    • good
    • 1

てっ言うか、欲の深い人が引っかかりやすいんじゃない?

    • good
    • 0

・人生を生きる上での価値基準を金(マネー)としている人。



でしょうか。
精神的な乞食です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事