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ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。

当方、インタネットショップをやっており毎日のようにお客様に商品を出荷します。出荷データは「B2」というヤマト運輸のソフトから送り状を印刷しています。
このとき、データの項目で「宅急便メール通知」というのがあるのですが、これを設定した場合は、お客様のメールアドレスの方にヤマト運輸からお届け通知メールが届くのでしょうか?

また、荷物を受け取る側でもクロネコメンバーになっていれば、ログインして「お届け予定eメール」というのを設定できます。これは先に述べた「宅急便メール通知」とは別のサービスなのでしょうか?

それとも送り主、受け取り主のどちらかが設定していれば、お届け通知メールは受け取り側に届くのでしょうか?


また、「B2」の個別登録画面では「宅急便メール通知」のチェックボックスをチェックすると小窓が開き、
メッセージを入力することができます。これはここに入力したメッセージがそのままお客様へメールされるということなのでしょうか? 空欄のままだったら、デフォルトの定型文などで送られるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
  「お届予定eメール」のサンプルです。メッセージが空欄なら何も出ないと思います。
  「お届予定eメール」は送り主か受取人のどちらかが登録していれば受取人にメールが行くようです。

では。
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この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとございました。ズバリ解決しました!

お礼日時:2010/09/10 18:15

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