アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
大学のテニスサークルで明日から一週間ほど
長野県の白馬方面に夏合宿に行ってきます。
そこでお聞きしたいんですが、今の時期の
白馬地方の気候はどうなんでしょうか?
高地なのでやっぱり朝晩は長袖のトレーナー
とかがないと寒いのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

白馬の夜は結構冷え込みますよ。


私は白馬の八方の方にバイトをした事があります。
本当に今は夏?っていうくらい寒いな~って感じるくらい冷え込む事もありました。
私は九州の人間だからかもしれませんが、私はトレーナーを着ている日もありました。
今夏真っ盛りだからそこまではないかな。
でも、NO2の方もおっしゃっているように、外に長時間いるときや寝るときは体を冷やさないように気をつけたほうがいいと思います。
夏風邪をひくひともいますから。
それから紫外線対策はしっかりしていったほうがいいと思います。
結構日差しは強いですよ。特にテニスの合間にトレッキングで栂池や八方池などに登ろうと思っていらっしゃるなら標高も高いのでぜったいに日焼け対策はしていかれたほうがいいと思います。

でもやっぱり避暑地だから白馬はすごしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
5月に同じく大学のテニスサークルで
兵庫県に合宿に行った時はかなり日焼けを
して、軽い火傷状態になってしまったので
今回はしっかりと紫外線対策をしたいと
思います。
いろいろと教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 16:39

こんばんは。



部屋の中では半袖で十分ですが、夜遅くに長時間外に出る際は、長袖を用意した方がよいと思います。
夜寝る際は、長袖を着るほどではありませんが、窓を閉めてお休みください。風邪ひきます。日によっては、結構冷え込むときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
やっぱり夜は冷えますよねぇ。
big_barnさんが仰るように夜は窓を閉めて
風邪をひかないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 16:35

やはり山間部なので、夜間からは冷えこむ場合があるかもしれませんね。

長袖は持参しておいたほうがよいと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=601413

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=601413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
やはり山間部は冷え込むと思いますので
長袖を持って行くことにします。

お礼日時:2003/08/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!