プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県でスノボーやスキーに行くのにオススメな
場所はどこですか?

A 回答 (2件)

八方尾根は、はいいとおもいますよ。



初心者の方でしょうか?
もしそうであるなら、白馬では、白馬五竜&Hakuba47はおすすめです。

通常、山頂部分は上級コースになっているところが多いですが、ここでは山頂から初級コースで降りてこられからです。
http://www.hakuba47.co.jp/winter/ja/mountain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八方尾根は
スキーかスノボー
どっちのほうがおおいですか?

お礼日時:2012/01/18 19:22

交通手段と上達度合い、宿泊するかどうかにより、かなり違います。



車なら、志賀高原や白馬が雪質もよいです。
志賀高原は、とても広くて、スキー専用のところや自分の好みの場所を選べて、スキー場内のバスもリフト券(券ではなくチップですけど)で乗り放題。
白馬は、いろいろなスキー場があるので、ご自分の状態に併せて上級や初級の割合で選べます。

車が雪道に対応していなければ、中央道沿線か、佐久のパラダなら大丈夫。
もちろん、天気次第ですけど。

電車であれば、軽井沢は行きやすいです。
時間がかかっても(東京から見て、です)よければ、白馬も電車で行きやすいし、雪質がよいです。

短いコースが沢山あるのですが、近くて宿泊が安いのは、菅平。


宿泊するなら志賀高原か白馬がよいです。
日帰りなら、中央道沿線か、軽井沢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

ちなみに八方尾根は
どんな感じかわかりますか?

お礼日時:2012/01/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!