アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のKinKiKidsが好きじゃないです。

95年の小学校4年生からキンキキッズの
堂本剛くんのファンでずぅーっと応援し続けてきました。

しかし2000年ぐらいから徐々に明るい剛くんじゃなくなり

ついにはエンドリケリーがはじまった
2005年からは、本当に昔の堂本剛とは
かけ離れてしまって、全然応援できません。

金田一の時は明るくて爽やかで
しかも面白い。歌もダンスもドラマでの演技も
上手くて、ほんと完璧なアイドルだと思って
すごく憧れていました。

しかし今24歳に自身がなってみて
剛は31歳になりましたが

あの金田一の時や硝子の少年のときの
キラキラした輝かしいオーラが

今の剛にはないと思ってしまいました。

ソロライブではいつも事務所に対する愚痴。

インタビューでもジャニーズの事を敵対視する
発言を言いまくっています。

あげくのはてには「今の自分が本当の自分。
昔の自分は本当の自分ではない」等々。

もう彼にはついていけないと思いファンを
辞めようと思ったことが何回もありました。

しかし昔の輝かしいアイドル時代の
歌やコンサートビデオが印象強すぎて

いまだに何回もリピートしてみるほどで
今の堂本剛は嫌いになれても

昔の堂本剛が忘れられません。

今の私にとっては99年までの剛と

2010年の剛は完璧に別人です。

見た目も性格も歌い方もダンスもすべて。

ドラマの役柄も自分に合っていない33分探偵や
ファンタスティポを演じていて。

昔の金田一や僕らの勇気、君といた未来のために
の時は

良いドラマにたくさん出ていたのに
最近はつまらないドラマばかり出演しています

鬼太郎の映画のオファーがあったときのも
出演を剛が断ったという話も聞いたことあります

彼はアイドルじゃなくてアーティストになりたいと
言っていますが、最近はキンキの活動時にも
そのアーティストぶりを発揮し

変な歌い方になるわ、ダンスも適当

MCもつまらないなど不満ばかりです。

そして相方の光一くんも嫌いではないので
光一くんファンになろうと努力しました

たしかにダンスは剛くんより上手いし
ソロコンサートではテンポ良い演出。

だけど何か足りない

それは歌唱力。あとパフォーマンスが東山さん
のほうが断然上。

MCに関して言うと
光一はいつもF1の話や宇宙の話ばかりで
面白い話は無し。

もともと自分のプライベートは知られたくないというだけ
あって、MCや番組のトークでも当たり障りの無い
上辺の話ばかり。あと昔のキンキには笑顔があったのに
今のキンキはコンサートで笑顔で歌って踊るのは
皆無。

なぜキンキはあんなにカッコよかったのに
ここまで落ちぶれてしまったんでしょうか。

好きだったのに悲しいです。

この気持ちに共感できる人
いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

私もキンキファンでは全くありませんが、好きなアーティストの1人が、すごく仲がよかったのに、あの頃の自分は嘘だった、と発言して脱退してしまった経験があるのでお気持ちはよーくわかります。



その人は10年たって戻ってきましたけど・・・。その期間は本当人辛い思いをしましたよ。
イベントでは昔の自分を否定しまくり・・・嫌いになれたらどんなに楽か、とも思いました。
その人の場合はかなり特殊なので、ジャニーズで自分でやりたいことをやって事務所に不満を覚えたってのとは違うかもしれませんが、気持ちはわかります。


彼は、普通にファンじゃなく、事情をしらない人からみてもやっぱりやる気が全くみえないのでびっくりします。
確かに一時期ソロ系を色々やったころから、髪型や外見とかも変化してきましたよね。
正直どんどんおかしなほうに劣化していってるなあと思いました。

ファンではないですがジャニーズ自体は嫌いじゃないので、カウントダウンとか楽しく見てましたが、
剛くんのやる気のなさ、つまんないよー、こんなの歌いたくないよー、と態度に出してるところにプロ失格だなあと思いましたし、ファンも可哀想だし見てて不快になりました・・・

隣でまだ真面目にやってる光一くんが気の毒にみえるし、他グループが歌っているときでも手を抜かないでパフォーマンスしてる嵐とかに比べて、あまりに酷すぎると思いました。

他の皆が一生懸命やってるのに、明らかにつまんなそうに歌い、踊りも適当で、嵐が好きで一緒にみていたうちの7歳の娘(キンキのことはよく知りません)が彼をみて「なんか皆アイドル?なのに1人だけおじさんみたいな人が混じってる」「あの人全然笑わないし、アイドルじゃないね」といってました。

まあアーティストになりたい彼の狙い通り?なのかもしれませんが、果たしてアーティストになったら生き生きするんでしょうか?
ファンに感謝を返すことも手を抜いている人が素晴らしいアーティストになんかなれると思いませんけどね・・・

キンキは売れるから簡単には手放してもらえない事情があり愚痴につながるのかもしれませんが、
そこまで不満があるならやめてソロでやっていけばいいのになあと思います。
一度しかない人生、絶対彼は無駄にしてますよね。

でも、今30でも、まだまだ若いですし、きっと気が付かないことがありますよ。
いずれそういうしっぺ返しは自分にきますから、色んな人から愛想をつかされたり、ファンが離れていったり、いつかは気が付くときがくるかもしれませんね。

お辛いかもしれませんが、無理に今の彼を好きにならなくてもいいと私は思います。
私もそうだったので。10年くらいその状態だったのですが、最後の2、3年はあまりにも酷くてもう諦めはいってました。

でも、昔の輝いていたころを忘れられない、って気持ちを大事にしていいと思います。
どうしてもついていけないなら、思い出にして離れてみるのもいいと思います。

距離をおいてみて、気が付く気持ちもありますし、いつかまたあの頃の姿がみれたらライブにいこう、とか、そんな彼でも見限れないから折り合いをつけて見守ろう、とか。
自分の心に従っていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 11

忘れてない?剛くんのこと。

あの人すごく陰で辛かったんだよ?呼吸困難で舞台から倒れたこともあったりさ。けどそれを助けたのはこうちゃんであってさ。昔があっから今があるんだと思う。あなたにとって確かにきらびやかな剛ではないかもだけど、ずっと我慢してた殻がやっと取れたって感じでアタシは好きだけどな?無理をして頑張ってた剛くんのこと思うと私にはあなたのような文章は書けません。むしろ今の剛くんに感謝するくらい。世間の批判に従っていきたいならそうしたらいいけどもうファン辞めたら?批判してとやかく言う資格ないよ。
    • good
    • 100

キンキの二人は、確かに若い頃とは変わったと思います。


しかし、落ちぶれたという感じはしません。

それぞれにやりたいことや出来ることを進めているし、二人の距離も適度に取れていると思います。
最近の堂本兄弟は、とくに二人のやり取りがおもしろくなっている気がします。

良い意味で落ち着いた、円熟している、と言う感じです。

たぶん、あなたが成長して、興味の対象が変わったのではないでしょうか?

何が悪いわけではなく、成長したキンキと、成長したあなたの感覚がずれてきたのではないかと思います。
    • good
    • 64

私は男ですから特に好きも嫌いも無く コンサートも行った事は無いですが


堂本兄弟はゲスト次第で見る感じです。
(美人女優、美人アイドルのときは面白い)

私の主観から言うと落ちぶれたという感じは全くしないです。
子供から大人になり余裕が出てきた感じです。(どちらもベテランっぽい雰囲気)
年相応ではないでしょうか。

私の場合は別の人ですが松田聖子や杉本彩が以前にも増して人気があるようですが
どちらも 結構な年ですし何が良いのかさっぱりわかりません。
どんなに歌がうまくてセクシーだろうと
おばさんはおばさんですよ。
    • good
    • 14

光一はどうかしらないけど、剛は病気になっちゃったから仕方ないでしょ。



ファンなら知ってると思うけど、
剛は精神的に病んでパニック障害や過呼吸症候群になっちゃったんですよ。

正式に診断されたのが7年前らしいから、
実際にはちょうど2000年ぐらいから症状が出てたんじゃないかな。


まあ、見捨てるも応援するも個人の自由です。
    • good
    • 27

KinKiファンでは無いし、共感もできないのだけど。

芸能マネやってます。

芸能人には多いパターンですよね。
剛が自分で言ってるように、今の自分が素で昔の自分は作られたモノ。

デビュー当時は事務所の言い成りになるしかありません。
売れてきて、それなりの地位になって始めて自分のやりたい事ができる。
元々やりたかった事は現在やっているような事。

だから、落ちぶれたのじゃ無くて、事務所に被せられた仮面を外したというのが正しいのでしょう。

確かに、デビュー当時から応援してくれるファンを蔑ろにしている事になるから、その事の是非はあるでしょうが、彼らは現在の自分になる為にずっと我慢を重ねてきた訳ですから、そこは理解してあげて欲しいと思います。

それに、2人とも、もう31歳です。
デビュー当時は13歳。
99年って事はフラワーの頃かな。20歳の頃。
デビュー当時はもとより、20歳の頃と同じままの31歳では、気持ち悪いと思いますよ。

13歳の良さ、20歳の良さ、31歳の良さを見てあげて欲しいなと思います。
    • good
    • 64

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!