プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所!徒歩3分の所に住んでる子に一目惚れしました!!

自分は20代後半の男です。
恥ずかしながらこの歳で一目惚れをしました!

自分の近所にエステ兼、化粧品などを取り扱っている小さなオシャレなお店があります。
ご夫婦で自営で経営しておりもう10年ぐらい前からあります。

一目惚れした子はそこの娘さんです☆
実は自分の母親がそこのお店を利用しており御両親・娘さんとも仲が良いです!

自分は現在彼女もいなく焦ってはいませんが、次付き合うなら結婚を前提にと思っています!

母親が以前から『あそこのお店の娘さんは本当に可愛いわよ!純粋で真面目で良い子よ♪』
と半年ぐらい前からちょこちょこと自分に言っていました。
『あの子があんたの彼女なら私は本当に幸せ♪』とまで言っていました(笑)

でも自分はあまり興味も無く『そうなんだ~』程度でした。

そしたら先日母親が『今お店の前で草むしりしてたから、一度会ってみたら!?』
とうるさかったので買い物ついでに半信半疑で見に行ってみました。

そこで初めて母親が太鼓判の彼女を見て…雷が落ちたような衝撃でした!!!!!!
想像を絶するぐらい可愛くて、完全に一目惚れをしました!!!!!
心臓が爆発するぐらいドキドキでした・・!!!!

今は本当に母親に感謝しています(爆)☆

家に帰って母親に報告し彼女のことについて聞きました。
それで母親情報(笑)によると・・

■歳は23歳

■結婚も彼氏もいないそうです!(母親が以前○○ちゃんは結婚してるの?と聞いて確認済み)
彼女は『結婚どころか彼氏もいませんよ~出会いが無いんです~』とのこと。

■2年ほど前に地方から帰って来て現在は両親のお店を手伝っている!

実は自分には姉もいるのですが、それを聞いた姉が面白がって最近お店に見に行ったみたいです。
姉は『本当に可愛い子だね♪すごい性格も良かったし!今チャンスだよ』と大絶賛!!

『そこで是非皆さんに聞きたいのですが、今後どのように行動するべきでしょうか?』

まずは第一歩として顔見知りになって少しずつ仲良くなりたいのですが会う機会・話す機会が中々ありません…。
もちろん長期戦は覚悟しています!!

母親はもちろん姉もその彼女と仲良くなったみたいなので「これが1番キーポイント」と思っています。
自分の考えの一つで「母親に協力してもらい何とかお見合い的な場を作ってもらう」御両親の許可もちゃんと得てなど・・。
さすがに無茶でしょうか…?

長文になってしまい申し訳ありませんが、是非皆さんのアドバイス・意見などお願いします!!!

A 回答 (4件)

まだお見合い的なものは早いのではないでしょうか(^^;;;

ちょっと白々しいかもですが
”いつも母がお世話になってます、その代わりと言ってはなんですが
お時間あれば今度お食事でもどうですか?”
みたいなノリで思い切ってお誘いしてしまうのはどうですか?
せっかくの一目惚れです!アタックするしかないですよ!!!
勿体無いです!一目惚れが一番理想の恋だと思いますので。
是非頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

過去に一目惚れみたいなことはありましたが、
こんなに雷が落ちたような一目惚れは生まれて初めてです!!!

頑張ってアタックしようと思います!頑張ります!!

P.sさすがにお見合い的なことはまだ早いですよね…。
お見合い作戦は・・最終手段かなと思っています(爆)

母親や、姉が出しゃばるのはよくありません。

自分が好きなら自分でアプローチしないとダメですよ?
まずはあなたが通って親しくなり、メアドを交換して、デートに誘う事ですね。念を押しますが、母親や姉やあなたと三人で攻めると、彼女の逃げ道が無くなりますから、ここから先はお二人には静観してもらいましょう。お母さんがデートの段取りとかとるとどうして本人が誘わないのだろう?お母さんの言いなり?って思ってしまうと、お付き合いなんて出来なくなりますよ?最初は、ご飯とかがいいかもしれませんね。頑張って!その後の動向をまた教えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>母親や、姉が出しゃばるのはよくありません。

本当にそうですよね・・ましてや3人で攻めたら彼女もビックリすると思うし大迷惑ですよね…。
実際は徒歩3分も掛からないぐらい近いので、近所トラブルになったら大変ですし(汗)

ただ母親と姉が彼女と仲が良いので、そこに自分も何とか便乗出来たらと思っています!!
最初に『息子・弟』と分かってもらえれば不信がられることは無いかなと・・。

もちろん自分の力で頑張ろうと思っていますが、最初のきっかけは母親と姉の協力がいるかなと!!

実は先日、化粧品購入の為、母親がお店に行って彼女とまた長話をしたそうです!!!
それで新たな母親の最新情報によりますと・・(笑)

彼女は基本、お店を手伝っているみたいですがアルバイトもしてるそうです!
そのバイトが近所のスーパーでレジの係りをやってるそうです(週に数回)!!

まだ会ったことはありませんが、自分も良くそのスーパーを利用します。
(これがまた近く車で5分ほどの場所です!)

彼女のご両親のお店は女性専門店なので行くことは中々出来ませんが・・
スーパーなら会って話すチャンスがあるかなと思うのですが、どうでしょうか?

例えば『もしかして○○さんですか?近所の○○です!母や姉がお世話になっています』とか・・。
ズバリ皆さんに聞きたいのですが、この作戦どうでしょうか??

40代男です。

いいですねー、一目ぼれ。 若いって素晴らしい。

さて、お母さん、お姉さんが盛り上がっている、って言う事はプラス
ですねえ。

ご両親とも知り合いなら、見合いもアリと思います。

最初に親がかりというのに対して、男としてプライドがどうか、とか
思うのであればお姉さん経由では?
男がいきなり化粧品の店には行きにくいでしょうから、1回目だけは
お姉さんについてお店に行って、
「実は一目ぼれしたんで今度デートしてみて下さい」とストレートに
言ってみるのもどうかなと。

それだけ可愛い子なら競争率は高い筈です。
あと、「今は彼氏がいない」って言っても、実は遠距離彼氏持ちってのも
可能性ありだし。
長期戦は考慮しても、早いところお付き合いっていう状態に持って行った方が
いい気がします。

早めに行動した方が良い理由は?
今はあなたの気持ちが先行してるのに、彼女の内面はわからない状態な訳です。
実はお付き合いしてみたら、やっぱりダメとか、言う可能性もある訳です。
結婚まで視野に入れているなら、お付き合いの期間をしっかり取った方が
いいかな、と思いました。

見合いでもお付き合いして、ダメだった、ってのもアリですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>お母さん、お姉さんが盛り上がっている、って言う事はプラスですねえ。
これは自分にとっても本当に嬉しい事です!
過去に元彼女を紹介した時もあまり良い印象じゃなかったので…。

母親と姉は長年プランナーの仕事やアパレル関係など、人と関わる仕事を長年しているので、
人を見抜く『眼力』はあると思います。(と同時にイチイチうるさいのですが・爆)

そんな2人が大絶賛してる彼女なので余計に好きな気持ちが大きくなっています!!

でも実際付き合ったりしてみたら全然想像と違った…などもあるかもです。
もしかしたら遠距離の彼氏がいるかもしれません…。。

>それだけ可愛い子なら競争率は高い筈です。
本当に間違いないと思います!自分以外にも狙ってる戦士はたくさんいると思います(汗)。

かと言って焦ると失敗しますよね…でも時間もない・・競争率はかなり高い・・・。
彼女を見たときから毎日毎日、悶々としています…。

一つ前の回答者様の場所に書いたのですが、彼女はアルバイトでスーパーのレジ係りをしています!
ここが一番会うチャンス・話すきっかけだと思うのですが、どうでしょうか?

まず第一歩!顔見知りにならないと何にも進みませんよね。
でも突然、声を掛けて自分の『自己紹介』をして不信がられないでしょうか・・?

またお時間があれば是非、何でも結構ですので宜しくお願いします!!

40代男です。

1番目の案で、見合い、と書いたのは、彼女に冷静に、ニュートラルな気持ちで
あなたを見てもらいたい、と思ったからです。
見合いの場合、結婚を視野に入れるので、彼女は最初から家族構成、年収などの
スペックと一緒にあなたの人柄を見てくれるでしょう。
だから、付き合いが深くなるにつれて、少なくともスペック的には
「こんな筈じゃなかった」などという事は少ない筈です。
それにいきなり結婚前提ですから話は早いです。
また、見合いだから恋愛感情が生まれない訳ではありません。
私は見合い後のお付き合いで愛が始まるってのも良くある話だと思っています。

この場合注意が必要なのは、相手に必要以上に両家の家族からのプレッシャーを
かけすぎないという事です。 
あなたが彼女を好きだから、自分を好きになって欲しい、と言う場合なら
彼女は「OK」も「ごめんなさい」も自由なので、彼女はフリーな立場であなたの
事を考える事ができるでしょう。
そしてそのフリーな感覚は彼女にとってプラスの印象を与えるでしょう。

でも、見合いをした後後も、あまりに親御さん同士の関係で、「どうするの?付き合うの?
ね、ね、どうするの?」とプレッシャーをかけると、「なんか私の結婚でなくて家同士、
お店とお客同士の関係が大事なの?」と言う、イヤーな感覚が彼女に生まれてしまう
という危険性があります。

だから、お見合いセッティングはしてもらうにせよ、後のフォローは極力、親御さん
同士に脇に隠れてもらって、以後のお付き合いはあなた主体で行く方がいいと思います。

2番目の案でお姉さんと一緒に来店して、と書いたのは

>でも突然、声を掛けて自分の『自己紹介』をして不信がられないでしょうか・・?

この問題をクリアするためです。
スーパーで声をかけるのはかけずらいでしょうから、と思ったので。
人目もあるでしょうし。

でも、これにもマイナス面があります。
相手から「家族がかりの甲斐性無しの男と思われる」可能性があるのでは?
って事です。
これをクリアするためには?
前と同じで、導入部はお姉さんですが、会話をする主体、話を進めていく主体は
あなたである事が大事だと思います。

例えばあなたがお姉さんから弟である紹介をしてもらう事はおかしくありません。
あなたが誰かを証明してもらう必要があるんですから。

そして、あなたが一目で好きになったこと、デートしたいこと、付き合いたいこと、
などは必ずあなたの口から言うべきでしょう。
できたら、その時、お姉さんからは席を外してもらった方がいいかもしれません。
そして、お付き合いOK、ダメのご返事もお姉さんが聞くのでなく、あなたが
聞くようにしましょう。(その場では無理でしょうから、後日聞きに行くとか)

あと、以後のお付き合いができるようなら、お母さん、お姉さんからは身を引いてもらう
ようにしましょう。(もともとお客さんなので、極力、という事になりますが)

こんな風な感じでいかがでしょうか。

いずれにせよ、お母さん、お姉さんには、折角最初骨折りしてもらうのに、
後では口を出すな、なんて言うと、「私たちなんなのよ!」という感じも
しないでもないですが、良い結果を出すには、そういう心使いも必要と
いう事で、協力してもらいましょう。

御健闘を祈ります。
    • 0