旅人が教える「旅に出たくなる映画」

ノートPCのプリントスクリーンの保存ファイルはどこに保存されてるの?

画面でプリントスクリーンを押しても、そのファイルがどこに保存されたのかわからない為に使えません。
どこに保存されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>プリントスクリーンを押しても、そのファイル

自動的にファイルが出来て保存されることはありません。ペイントブラシ等を立ち上げてメニューから「貼り付け」を選択すると画像が貼り付けられます。Word、Excclも可能です。
    • 0

>どこに保存されている

Windows標準の機能ではファイルとしてではなくて
クリップボードのデータとしてメモリ上に保存されます
既に回答ついてるように別のアプリで 貼り付け を行うことで
利用することができます

クリップボードのデータなので他のアプリで 切り取り や コピー を行うと
データは書き換わります
    • 0