プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど前に眼科でさかさまつ毛の手術を受けました。目尻のみのさかさまつ毛で、両目を埋没法で手術しました。「左目よりも右目はやや小さいから、同じだけとめると、もしかしてだけど不自然になるかもしれないけど、どうする?」と聞かれ、よく分からないのでお医者さんに任せた結果、左目は3箇所、右目は2箇所を糸でとめました。

初めのうちは両目とも快適でしたが、半年もすると、2箇所しかとめなかった右目の方の目尻のまつ毛が、3本から5本刺さるようになりました。また同じ眼科に行ったら、「これはレーザーで焼くか一生抜き続けるしかないよ。」と言われました。毛根の問題らしいのです。

しかし、女なので、まつ毛を抜くなんて嫌です。まつ毛の手術で、切開したり、ビーズ法とかいう方法があると聞きましたが、どういう病院でやっているのですか?お手数ですが、教えてください。ちなみに住んでいるのは栃木県中部です。

A 回答 (1件)

さかさまつげがそんなに大変なものとは知らなかったのですが、

まつげパーマをかけて、まつげを上向きにさせるというのはダメでしょうか?

一回3000円くらいで、一ヶ月くらい持ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前まつ毛パーマはかけたことがありましたが、まぶたがただれてつらかったんです。でもビューラーいらずで楽でしたね。一ヶ月3000円を続けるよりも、一回の手術で治してしまいたい気持ちです。さかさまつ毛は目にもよくないらしいのです。アドバイスどうもありがとうございました。