プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目と右目の度数がなんか違います。右目の方が明るくて左目の方がなんか暗く感じます。これって網膜剥離ですか?それとも後部硝子体剥離なんでしょうか?それとも網膜裂肛なんでしょうか?僕は近視と乱視で後は眼精疲労と後は生理的飛蚊症もあります。右目が明るいのに左目だけが暗く感じるのはなんかと病気ですか?それとも網膜の病気ですか?右目と右目の視力の度数が違います。右目が明るいのに左目が暗く感じます。これって網膜剥離ですか?それとも糖尿病網膜症とかですか?右目が明るくて左目だけがちょっと薄暗い感じです。後は乱視もあります。今日眼鏡屋さんに行って来ました。眼鏡を買いました。なんで視力の度数が違うんですか?教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (1件)

左右の目で度数が違うのは、普通にあることですよ。

暗く感じるその感覚的な文字だけでは、全く分かりませんし、おいくつなのかも不明なので、
ここで答えられる人はいないと思いますよ。
網膜剥離か、どうなのかも、眼科で検査しないとわからないでしょう。
眼鏡屋さんではわかりませんよ。
病院に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。土曜日に眼科に行ったのですが異常なしでした。ご協力ありがとうございます。