電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで女の子ってメールを返信しないのか

バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います
先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが
二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした
内容は
今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな?
って感じの内容です

正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・
女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

A 回答 (4件)

別に、「女の子はメールを返信しない」訳ではないです。


返信したくない、と思えばしたくないですし、
返信をしたくないままするかしないかはその人に依ります。

>>今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな?
実際に送った文章ではなく「こんな感じ」とのことですが、
この文章(の感じ)で云うと、『飲もうと思ってた』の辺りが
私的には少し引っかかりました。
「今週辺り飲みにいかない? 忙しい様なら~~~」という文章なら、
何も引っかかりは無かったのですが、
「飲もうと思ってた」だと、質問者様が一人だけで考えていたかの様に
受け取られても不思議はありません。
「前々から話していたのだから」と思われるかも知れませんが、
それは質問者様の考えですし、また、相手の子も同じです。


それから、内容に問題が無く、意味もしっかりと曲解されず伝わっていても、
忙しかったり、その他の理由で返信が出来なかった、返信し忘れた、
ということも考えられない訳ではありませんよね。

何日前に送ったメールなのかわかりませんが、
バイト先の方ということはまた顔を合わせる事もある訳ですし、
その時に訊いてみるなり、電話かメールを様子を見てから送るのも
また手ではあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな?



この質問、yesかNoで答えられる質問ではないですよね。

というか、ひとりごとで片付けられてもおかしくない。

返事を必要とする内容とはとらえにくいといっても過言ではない。

質問者さんがどうしたいのか全然見えない書き方だと思います。

今週、良かったら飲みに行かない?

とシンプルに聞いた方が良いのではないでしょうか。

付け加えるなら、忙しそうだけど、息抜きに行こうよ。

など。。前向きに~。

女性からみたら、「いったいどうしたいんだこの人は。。なんだか腰引けてるな~」という印象ですね。
    • good
    • 0

どう考えても、



「うわっ。今度飲もうなんてどう考えても職場の人間関系を円滑にする為の社交辞令なのに、この人本気にしてるよ・・・。ここまでKYだと思わなかった~^^;どーしよ~・・・。返事しないでほうっておけば、社交辞令だったって気付いてくれるよね」

って事だと思います。

つまり、「来週」がNOなのではなく、
「あなたとプライベートの時間を共有する事」がNOの場合に、返事がきません。
あくまでもバイト中だけの関係であり、それ以上仲良くするつもりはありませんよ。という事です。
    • good
    • 0

男はどうしても



女の子になにかを投げ込んで
そのレスポンスを観察する事で
その女の子の中身を推測しようとします


つまり、投げ込んで、その回収、の一連のレスポンスばかりを観察していて
肝心のその子に勇気を出して何かを言う事はしない


かわいい子は
周囲から、やたらと投げ込まれます

そしてそのレスポンスを観察される


そこまで分かってたら、
あえて、くだらない投げ込みにレスポンスを返す必要性は感じないと言う事です
それが無意識レベルで実装されています

それに対して、とにかく暴力的に投げ込みを続けるのがいわゆるDVみたいな感じです

魅力を感じない相手の痛い投げ込みには
はっきりいって辟易させられる

痛いメッセージに返事を返さないのは当然だし、ある意味優しさ


っていうか投げこみに夢中になっている男や、
狡猾な投げ込みばかりを繰り返している男(絶対勝てる投げ込みとか)
は女の子から嫌われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!