dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ おいしい・・・ラーメンと中に入れる具なんですが・・・

こんにちは!! 皆さんはラーメン好きですよね
夏でも食べます 汗かいてもいいからひたすら食べますよね
ではご家庭で、もしラーメンがあればどんな具をいれますか 
またラーメンは味噌・醤油・とんこつ色々ありますよね
どの種類を食べてどんな具があうと思いますか
またお店で食べるのはどんなのが多いですか
僕は福岡ですがどれも好きなんですよ
こういうのを入れるともっと美味しくなるよ~ってありますか
実際に何かを入れるともっと美味しくなるのでしょうか
また、ラーメンの麺を何か他の料理に使えますか
今、家で色々ためしているのですが・・・
こころの広いラーメン好きなみなさま教えてくれませんか
よろしくお願いします(*^o^*)

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

こちら味噌・醤油・塩に鶏ガラ・豚骨なんでもありの北海道です。
うちで作るときは定番のチャーシューやもやしのほかに、たまねぎや白菜も入れることが多いですよ。
味は気分しだいでバラバラです。
ちなみに私は豚骨も好きですよ。下記のHPの豚骨ラーメンが大好きです。「仕込み」を見てください。
http://www.namaraumai.net/otaru/ichiban/
ちょっと好みは分かれるようですが、これでも先代より味が薄くなっています。札幌から出向いております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! 今回も回答下さってありがとうございます 北海道は味噌ラーメンだけかと思ってました
北海道で食べた毛蟹入りのラーメンにはびっくりしました ああいうのは当たり前に食べれるのも北海道ならではですよね 白菜も入れたりされるんですね 豚骨お好きですか 福岡へ是非お越しくださいね
本場のラーメンですから 豚骨は でも匂いのきついとこもありますよ
先ほど拝見したら小樽なんですね 通販もしているということでしたから、機会みて注文してみます
いつも美味しい情報ありがとうございます もう秋風ですね 夏の疲れも出ますのでお体ご自愛くださいね ありがとうございました!!

こんばんわ、広東メンが好きですね、海鮮、ほたて、えび、いか、はくさい、きくらげ、チャーシュウ、

コーン、もやし、メンマ、ひき肉、など等、色々です。
麺はラーメンサラダが作れます、茹でた麺を水でしめて、水を切り、野菜をのせてドレッシングで美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! 朝のグリーンアスパラにも、回答いただいているのにすみません
くだらないタイトルだったでしょ少々凝り過ぎました 申し訳ありませんでした(笑)まあこれ僕の7日間くらい食べれる具材ですねえ(笑) 海の幸ですか 考え付きませんでした 広東麺ですか
ちょっと探して買っときます ラーメンをしめるんですか 氷水でしめたらいいんでしょうね
野菜サラダに使えるわけですか いいこと聞きました 色々してみます 今朝は失礼いたしました
今後はなるべく(!?) 自粛したタイトルにしますね でもなぁ(爆) ありがとうございました!!