ショボ短歌会

最近洋楽を聴くことにハマっています。
ですがまだまだ知っている曲もアーティストも浅いので是非みなさんのお勧めの曲があれば教えていただきたいです。

お気に入りの曲はOne Republicの「secrets」やベタですがJames Bluntの「You're Beautiful」です。
基本的にバラードが大好きなんですが、あまりしっとりした感じの曲調ではなくて、上記の曲のような少しロックバラードの要素も含んだものが大好きです。
あと、出来れば男性グループの方がいいです・・・!
こんな感じの曲でお勧めがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Mr.Big

To Be With You
を、オススメします!
    • 0

Artist/代表曲

Goo Goo Dolls/Iris, Name
Coldplay/Fix you, The Scientist, Yellow, Lovers in Japan
Travis/Closer, My eyes, Selfish Jean, Why does it always rain on me?
Snow Patrol/Run,Chasing Cars
Oasis/Wonderwall,Don't look back in anger,Stand by me,I'm Outta Time
Melee/Built to last
Skid Row/Wasted time, Breakin'down,In a darkened room,18 and life
Maroon5/This love, She will be loved, Won't Go Home Without You, Makes me wonder
Poison/Every rose has its thorn,Something to believe in
Warrant/Heaven
Enrique Iglesias/Hero,Somebody's Me
Linkin Park/Breaking The Habit
    • 0

こんにちは!

ちょっと趣味に合うかどうかわからないんですが
私の最近のお気に入りを紹介させてください。

julian casablancas -11th dimension

Yチューブでは
julian casablancas -11th dimension -original video HQ lyrics
こちらで検索かけるとオリジナルPVが見れます。

チープなリズムのツッタカした感じが嫌じゃなければ・・・
あと、バラードじゃなくてすみません。
なんていうか、ドラマチックで不安を煽るようなメロありつつ
”フゥー”って途中で言っちゃうようなダサかっこいい感が好きです。

julian casablancas がボーカルやっているストロークスの曲も紹介させてください。

The Strokes - Someday

The Strokes - Between Love and Hate

The Strokes-Between love & hate (Summersonic 2003)
↑サマーソニックに来た時の動画 マイ・ウェイ歌ってます(しかも日本語で)

好みじゃなかったらすみません!
    • 0