人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

髪を切っても何も言わない彼。(30代前半)


先日バッサリ髪を切ったのですが、会った時に驚かそうと思い、事前に何も言わないでおいたのに


何も言われませんでした。

さすがに気付かなかったって事はないと思うので、バイバイしたあとにメールで、

「(今日のお礼とかの後)髪切ったんだけど、気付いてくれた?」 


と送っても、丸1日たっても返信なしです。



もともと無口でシャイで、感情が見えないし、硬派がカッコいいと思ってたり、連絡無精(ほっとくと5日間くらいメールなし)な彼なので、こういう性格だと受け入れるしかないのかなぁ、と思いますが。。。


何か一言でも言って欲しかったなぁ、とちょっぴり悲しいです。


性格は変わらないと思うので、これから色んな事をいちいち

「言ってくれなきゃわからない!」

と言わなくてはいけないのかと思うと…(;^_^A



男性はこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (10件)

> 男性はこんな感じなのでしょうか?



イイエ。

自分は男ですが、髪型変わったら口に出して言う場合多いです。
メイクや服装と組み合わせていかにも気合入ってるな~という変え方だったら必ず何かしら言います。

相手が彼女じゃなくても言います。

どちらかというと、「髪型変えた?」のような直接的な言葉ではなく、相手が予想しないようなナナメ上の言葉を発するようにしてます。


でも、昔は何も言いませんでしたね。あるとき偶々「あれ、いつものやつどうしたの?」みたいな感じで口に出してみたら異様に喜ばれたことがあって、それ以来少し意識的に言葉に出すようにしてます。相手によっては細か過ぎると受け取られて逆に警戒されてしまったり、無反応のこともありますけどね。

というわけで、口に出さない男の気持ちはよくわかります。


ピンとこないかもしれないけど、

> 「(今日のお礼とかの後)髪切ったんだけど、気付いてくれた?」 

とメールするのはあんまり良い手ではありません。
何故良い手でないかを説明するのは難しいけど、逆効果でますます口を重くするだけです。
それよりも、会ったときに「口に出してくれると嬉しい」と伝えたほうがよろしい。

男なんて頭の作りが単純ですから、そういうのが嬉しいということがそもそもわかってない場合があって、説明してあげれば納得するもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってくれた後に喜ぶと、だんだん自発的に言ってくれるようになりそうですね。

やっぱりメールの文が逆効果だというのは、少しピンときません。。。

”本当は気づいてるんだけど、うまいこと言えないんだから、察してくれよー”という感じですか?

お礼日時:2010/09/17 23:26

自分もどちらかというと無口(というより口ベタ?)なもんで・・・



『あ、髪切ったんだね。ショートも似合うよ^-^』

という言葉が自分が思ってるタイミングで口から出てくれないと
もう言えません(*ノェノ)

いゃ、もうこっちも言わなきゃ言わなきゃってわかってるんだけど
もう今さら言うのも恥ずかしいよな・・・
どうしよう・・・
もう、これはナカッタコトニ・・・・

ということではないかと予想してみました。

出来れば次回からは、彼が返事しやすいように誘導してくれると喜びます(きっとw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーーなんだかピッタリあてはまるような気がします。

誘導しやすいように、というと「髪きったんだけど。似合う?」みたいに具体的に聞くということですかね?

お礼日時:2010/09/17 23:43

男です。



私は極端に
ロングでストレートの髪が好きなので
予め知らされずに
彼女が髪をばっさり切ってきたら
絶句して何も言えませんし
あまりのショックに
その後も決して髪の事を話題にする事が出来ません…

もしかして
彼氏さんもそうだったのでは…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら一理あるのかもしれませんが、彼の髪型についての趣味は聞いたことがなかったので、ナゾですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:40

>男性はこんな感じなのでしょうか?


違います。

わたしは、そういうのに気づくことが多いです。
「目元がいつもと違うね~へ~けっこう雰囲気変わるもんだね」
「あれ?その指輪かったの?ちょっと見せてよ」
「その靴見たことなかった!そういうのも似合うね」とか、
そこらへんを話題にすることも多いほうです。

人それぞれなんだと思いますよ。

それはそれとして
彼氏がそういうことに気づいてるのか気づいてないのか
どう感じたのかとか、口に出してくれないと(できれば誉めて!!とか)
オシャレをする張り合いもないですよね・・w

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オシャレをする張り合いもないですよね・・w

本当です!

過去に一度だけ(まだいろいろマメだった頃)メールで服装をほめてくれたことがあります。

ワタシの喜び方が足りなかったのかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:39

大体の方と同意見で、人それぞれだと思います。


十人十色と言われるように性格も様々なのはご承知の通りですが
その分異性へのアプローチもそれぞれですよね。

彼は、そんな性格で損をした事があるかもしれません。
不器用で、よく言えば硬派・・・

きっとその男性と幸せになれるのは貴方みたいな人です。
貴方なりの愛情で包んであげてください。

Good luck
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼は、そんな性格で損をした事があるかもしれません。
不器用で、よく言えば硬派・・・

まさにその通りだと思います。

前向きになれるコメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:37

男性全てがそうではないです。


私は女性・男性問わず髪を切ったらすぐ気付きます。
たぶん、美意識の違いが、人を見る時の視点に違いを生んでいるのでしょう。
傾向があるだけで、「男性・女性は」みたいな話ではありません。
また、メールも私(男性)の方が細かくて、
今まで好きになった女性の方全てが大雑把(おおらか)でした。
これも、結局、人それぞれです。

彼も、もう少し気を使ってあげれればとは思いますが・・・。
これは、貴方が相手に求める期待値が大きいから出る不満ですよね。
「言ってくれなきゃわからない!」
つまり、
「わかってもらえないと困る」
という事。
別に悪いという訳ではありません。
全然構わないんです。
貴方には貴方の欲求がありますからね。

ただ求めてばかりだと、彼は疲れてしまうかもしれませんね。
文面を見ると、どうもそのような気がしましたので・・・。
意思疎通が上手くいかない時は、まず相手に合わしてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ワタシの場合求める気持ちはあっても、まだ何も言えていませんが(^_^;

相手に合わせる、という事については努力していると思います。
連絡のペースなどを合わせていっていると思うのですが、5日間まったく連絡をとっていないと少しづつ不安になりますが・・・・

お礼日時:2010/09/17 23:35

まあ、正直いうと人による。

それだけだと思います。何かいって何とかなればいいですが、たぶん無理だと思うので受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

受け入れないことにはどうしようもないですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:31

私も同じく、一言、言ってくれ!と思う人です^^



うちの彼は「気づかない」人らしいですが(笑)


彼「いつも髪、縛ってるから気づかなかった」って言ってたなぁ。。。

その時、私は(お風呂上りで髪をおろしている状態や髪結ってない姿も見てるだろ?!)
っと思いました^^;一体、彼は私のどこを見ているのだろうか・・・


ちなみに私の兄は「気づいて口に出す人」
父は「気づくが口に出さない人」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼以外にも、気づいてないのかどうかは微妙ですが、仕事場の人など結構口にしない人が多かったです。

人によるんですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:30

>>男性はこんな感じなのでしょうか?


いえいえ!そんなことはありません。
私は男性ですが、私の相方がロングの綺麗な黒髪をばっさり切って、
ボーイッシュな髪形にしてきた時には驚きましたし、
「髪切ったん!?」と驚きました。似合っていたんですけどね!両方とも。

しかし、世間では「男は言葉ではなく行動で示す生き物だ」なんて云われています。
実際、男として生活していて確かにそうなのかも知れない、なんて
そんなことも思います。場面によっては言葉が必要ですが。
が…相手の方が行動や仕草や目線等で何も示してくれなかったのなら、
確かに寂しくはありますよね。

もしかしたら前の髪型の方が良かった、とか思っているのかもわかりませんが。


様子を見てみて、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。前の方が良かった、というのはもしかしたら、一理あるのかもしれませんが。。。

たぶんどっちでもいいんじゃないかと思います(^_^;

ちなみに5日間何も反応がないです・・・

お礼日時:2010/09/17 23:28

49才、既婚男性です。


言う人はちゃんと言いますよ。
ただ、言うきっかけが難しいですよね。
だから、貴女も言って欲しいなら、自分からアピールしても良いんじゃないですか?
今日の髪型どうかな?って聞けばいいだけですよね。
さすがに聞かれたら、答えるでしょ。
もっと期待した回答が欲しいなら、今日の髪型かわいいよね?とか聞く方法もありますよ。
服装もそうなんですよ。
今日の服かわいいよね?とか、まず答えやすい質問を続けるんです。
そのうち、彼氏さんも自然に会った時に言うようになりますよ。
貴女が、言ってくれない事で気分が悪くなるより、ずっと良いでしょ?
相手に期待しすぎて気まずくなる方が大変ですよ。
言ってくれなきゃって聞き方は押し付けになるし、彼氏さんも反発するかもしれないですよ。
彼氏さんをうまく操縦するのも大事です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

そのうち言ってくれるようになるかもしれないので、まずはコチラから誘導していこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を切ったのに彼氏が気づかないときはどうしたらいい

最近、髪を10センチくらい切って、パーマもかけなおしました。
前の土日に2週間ぶりに彼氏に会ったので、気づいてくれるかなーと思いながら過ごしました。
お別れの時間が近づいても、何も言われなかったので、
「髪切って、パーマもかけなおしたんだけどなー。気が付かなかった?」って言ってしまいました。
そしたら、彼氏は
「おれもずっと前に切った後に会ったときに○○(私の名前)から気づいてもらえなかったんだけどな」とちょっと怒ってしまいました。
彼はそんなに髪が長い方ではなく、切ると言っても一般的な男性が切るくらいです。
気づけなかった私も悪いので
「ごめんね」と私が言ってその場は収まりましたが、私の方が長さもカールも違うので、大きく変わっているのになーとちょっと悲しくなりました。
今後、私が髪を切っても彼氏が気づかない場合は、何も言わない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
27才女です。

最初に回答された方の言う通りだと思います。

夫は私が40cm髪を切っても気づきませんでしたよ(笑)
こちらからもなにも言わなかったです。1週間後、、夫「あれ?髪その長さだっけ??お前は長い髪のイメージだったんだけどな、、おかしいなぁ、、、」。。。。。私爆笑

確かに付き合って10年以上髪長かったけど、、この人さすが!!(笑)
と思いました。

そんなもんで良いと思います。
夫に逐一気付かれてたらちょっとウザったいかな(^-^;


気付いて欲しい気持ちも分かりますが、そこまで期待しないほうが良いですよ(^^)気づかないから好きじゃないってことでは無いと思うので(^^)


彼氏さんと仲良く過ごせることを
願ってますm(__)m

Q髪を切っても何も言ってくれない同性(女性)の友達または知り合い。

こんにちは。19歳女子大生です。
 髪を切った時「髪切ったね。イメチェン?」とか言いますよね。女同士の場合は特に・・。
言わないのが悪いと思っているわけではないのですが、私は女の子の知り合いが髪を切ると、「髪切ったね。素敵。」と必ず言うんです。
 バイト先の新聞社で、いつもご飯を一緒に食べている35歳の女性は何も言わず知らん顔でした。ロングからショートにしたので分からない訳はないです。何も言ってくれなくても性格的に言えない人も言わない人も居ると思います。
 しかし、今日、その人に「話噛み合わないよね」
と言われました。私は窓口業務で忙しいので突然話しかけられてもわけがわかりません・・。
 何かしらにつけてイヤミを言われます。
その人が異動してきた初日。お茶を入れていたところ
その人が「私、口紅がついたカップは大嫌い。」ときつい口調で言ってきました。私は口紅つけないんですよね・・。でも、明らかに私に対して言ってました。
それに、他は男の人しかいない職場です。仕事内容や勤務時間などの都合から、お茶を入れるのはその人の係です。人数も少ないし私は窓口業務なので席は外したくないのですが、やかましい方なので率先して手伝っています。
 ミスというほどのことでもないのですが、私には直せと言う事も、自分がやっても直しません。
どうしたらよいでしょう?嫌われているんですよね?
何かした覚えはないんですけど・・・。
髪切ったこと触れないのは小さなことですよね。
1度言い逃すと、次会っても言えないし。
でも、今までの経緯から無視というか・・。
そういう感じで見られている気がしてなりません。
前「19にもなって彼がいないのは変。負けてる。」と言われました。その人は36歳で独身です。

 これってどう思いますか?考えられる事と、対処方を教えてください。

こんにちは。19歳女子大生です。
 髪を切った時「髪切ったね。イメチェン?」とか言いますよね。女同士の場合は特に・・。
言わないのが悪いと思っているわけではないのですが、私は女の子の知り合いが髪を切ると、「髪切ったね。素敵。」と必ず言うんです。
 バイト先の新聞社で、いつもご飯を一緒に食べている35歳の女性は何も言わず知らん顔でした。ロングからショートにしたので分からない訳はないです。何も言ってくれなくても性格的に言えない人も言わない人も居ると思います。
 しかし、今日、...続きを読む

Aベストアンサー

若さと美貌に嫉妬する女の性(サガ)ってやつですね。
職場に女性がふたりしかいないというのも不幸でしたね。

この人間関係のカテゴリーに「私は美人なのだが、そうでない女性と上手くコニニュケーションできなくて困る。」という質問が多々あります。
また、街中でも、可愛いコは可愛いコどうしで仲良くしているようだし、そうでないコはそうでないコと一緒に遊んでいるようです。
そうしないと会話が噛み合わないのだそうです。
なぜ、そういうことになるかというと、ヒトの根底的な感情の「好き」「嫌い」は理性で感じるものでなく、とっても本能的なものだから。

しかし、それを補える考え方があります。「博愛心」です。全ての人を愛せる力。

その36歳の女性は「博愛心」を持ち合わせていない悲しい方なのでしょう。

人間関係で一番大切なものを持ち続けられるように、お互い頑張りましょうね。

ところで、chocolaさんの足がつるのは治りましたか?
ご自愛を。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q髪型変えても気付かない???

少し疑問に感じたことなんですが・・・
私(♀)が好きな人(♂)は年下なんですが、2人で食事に行ったり私の家で手料理をご馳走する間柄です。(まだ恋人ではなく、体の関係も全くナシ)
先日食事に出掛けたときに私は結構おしゃれして行きました。普段はストレートのロングなんですが、この日は巻き髪にして行ったんです。自分でも“会心の出来栄え”といって良いくらい上手に巻けたんです。でも彼はそのことに一切触れてくれませんでした。「似合ってないのかな?」って思ったんですけど、鏡で何度もチェックしたしレストランのトイレでチェックしても、ちゃんと出来てました。別に褒めてもらえるとは思ってなかったんですけど、「パーマかけたの?」くらいは聞いてくれるかと思ってたんで・・・。
私は海外生活が長く日本人男性と親しくなるのは久しぶりです。やっぱり日本人男性の多くは女性の髪形のことなんて気付かないものなんですか?
このことで関係が悪くなるってことは全然ないんですが、私のこと見てないのかな~って思って。来週会う予定なんですけどね。

Aベストアンサー

気づかないというよりも,髪型やおしゃれを褒める事に気が廻らなかったって場合もあります(笑)
言わない人は意外と多いですけど,結構見てはいるんですよね

食事に行ってた時褒めてくれなかった事を除いて,会話とか楽しかったですか?彼も楽しそうでしたか?
楽しかったならそのまま来週あって,その時に自分から今日の髪型どう?と言って反応みましょう。
なんかリアクション返してくれるはずです。
それが褒め言葉なら思い切り嬉しそうな笑顔をしてみせましょう。
何回か続けていけばこういう事を喜んでくれるんだなと学習して自然と言ってくれるようになります。(たぶん。実際そういう人がいたので)

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Qどんな反応しますか?

男の人にお伺いします。

女の子が髪の毛を切った時、どんな反応をしますか?

女友達と気になる人との違いを教えてください!


率直な意見をお願いします(´;ω;`)!

Aベストアンサー

高校生の男子です。

ただの女友達の場合は、気付かないことが多いし
もし気が付いても別に興味がないんで、本人に言うことはほぼないですね。

でも気になる人や好きな人の場合は、
いつもよく見ているので、まず気付くとおもいます。
それから前の髪型の方が可愛くても、とにかく褒めます。

とにかく自分が髪を切ったときに、
そのことについて話しかけてくれる男性がいたら、
その人の中で自分は周りの人より一ランク上にいる、
と思ってもらっても平気だと思います。


これらの考えは個人的な意見の部分もありますので、
参考程度にしてもらえれば助かります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング