アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪にフルエタニティリングを買おうと思っていますが、サイズ選びで迷っています。
6号がぴったりで、暑いときや朝起きたときなど手がむくんだときは6.5号がぴったりです。関節が太く指の付け根が細いので、普段6.5号を着けるとよく動き、関節でひっかかって抜け落ちることはない感じです。ずっと着けっぱなしではなく1日のうちに何度か取り外しすること、サイズ直しできないことを考慮して大きめがいいかと思ったのですが、やはり結婚指輪はぴったりの方がいいでしょうか。重ねづけはせず1本で着けたいです。
現在30代半ばです、今後出産の予定はありません。

A 回答 (4件)

すでに解答が出ていますが、形状によって装着感が違うようです。


また、小さめのものを選ぶ傾向があるが余裕を持った方が良い的な事が↓のどこかに書いてあったような気がします。
http://www.simon3.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕のあるサイズを選ぶことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 10:55

#1です



完成品なんですね?
巾も同じぐらいですか?
出来れば少し巾が広いほうがきつく感じると思います

裏の作りもちょっと違いますので
今度お店に見にいかれる時に裏側も見てください
引っ掛かる感じはなかったと思いますが、この微妙な感覚で
感じ方が変わることがあります

あとはお店の方で何号です、と言うだけではなくて
ゲージ棒に入れて確認していましたか?
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC …

指輪も手作りですので
サイズが微妙に違う場合もありますので
確認の意味合いもこめて

でも私も#6.5をお勧めいたしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングの幅も内側の形状もほとんど同じでしたので6.5号の方がよさそうですね。
高級ブランドで同サイズでも微妙に差があるとは考えていませんでした。
でも海外で買うつもりなので微妙なサイズの確認までは無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 12:46

フルエタニティリングの結婚指輪、ステキですね。


1日に何度も取り外しをされるのでしたら、指の関節部分でぴったりという6.5号のほうがよいかと思います。指輪は指の根元でぴったりのほうが、くるくる回ったり遊んだりすることもないので、変形や歪みの心配もないのですが、エタニティリングでしたら、ぐるっと回っても美しいダイヤモンドがキラキラとするのでよいかもしれませんね。サイズ直しができないということで、サイズが悩んでしまうかもしれませんが、私も少し大きめのサイズで5年ほど、ほぼ毎日使用していますが、今のところまったく問題ありません。ただ、重い荷物を持ったり、運転やスポーツ、拍手をされる際などは、ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり6.5号の方がよさそうですよね。
実際に少し大きめサイズを使用されている方のご意見が聞けて、背中を押してもらえた気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 12:42

こんにちは



判断が難しいところですが
私なら6.5号をお勧めいたします
関節で止まると言う事ですので
外れないと言う事を前提にですね

サイズオーダーでお作りになると言う事ですので(ですよね?)
6.5号の小さめにしてもらうとか
石の入らないほうをちょっと盛って貰うなどの相談はできませんか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。オーダーではなく、カルティエ6号とティファニーUS4号(6.5号)で迷っています。リングの幅や形状はほとんど同じなので、サイズで迷っています。
今は夏なので指が太くなっており関節で止まって外れないようです。

補足日時:2010/09/13 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!